※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染者が多い地域で、授乳中のワクチン様子見について相談です。周りの影響で悩んでいます。赤ちゃんに抗体がつくと聞いていますが、皆さんはどう考えますか。

感染者が多い地域で、授乳中、ワクチン様子見の方いらっしゃいますか?
メディア不信、政府不信でワクチン様子見です。
3ヶ月健診のときに市の保健師さんに聞くと、妊娠中、授乳中のワクチン接種に難色を示されていて、授乳中はやめようと思いました。
しかし母にワクチン考えてとしつこく言われ、いらいらしちゃってます‥。💦
授乳中の○○ちゃんも打ったよ!○○も打ったよ!と母の周りはかなり接種しているのもあり、私の決心はダメな決心なのかとまた悩むようになりました。
妊婦や授乳中の母親が打つと赤ちゃんに抗体がつくといわれていますが‥。
皆さんはどのようにお考えですか。

コメント

🐰

感染したときのリスク(隔離等)を考えると接種したいな〜と思ってます。
子どもたちは打てないので、
せめて親が打って家庭内感染は防ぎたいなと……

授乳間隔が少し落ち着いてからの接種を考えていましたが、
先日友人が2回目のモデルナを接種して高熱等の副反応が酷かったので、
やっぱり今すぐにはまだ打てないな😭と思ってます

接種したくてもそもそも予約が取れないんですけどね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

確かに隔離となると大変ですよね‥。
私も親が打ってとは思っているのですが、授乳が気になって踏み切れません。
メディアや医師も言うこところころ変わるし、そもそもワクチン反対の医師もいるはずなのに、メディアでは放送されてませんもんね。
自分で調べるのも限界があります。😿

副反応かなり多くのひとが経験されてますよね。
お子さんの面倒みてくれるひとがいないと打ちさえもできないですね。
主人に先打ってほしいんですが、こちらもファイザーの予約とれません。😹