※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良でコロナワクチンを打つタイミングについて相談したいです。体力が回復してからが良いでしょうか、それとも早めに打つべきでしょうか。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠12週です。コロナワクチンを打ちたいと思っているのですが、つわりで体重が低下(161センチ、40キロ)体力も低下し、副鼻腔炎になってしまっています💦💦

やはりつわりが終わって、もう少し体力が回復してからの方が良いのでしょうか?それともなるべく早くが良いのでしょうか。。

妊娠中に打たれた方のご意見を伺いたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから打つことを推奨してる産院が多いので、私は安定期に打とうと思ってます(^^)
妊婦は免疫低下してるから副反応は出にくいって見たので、副反応はあまり怖がってはないです(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    妊婦は副反応が出にくいんですか😳?免疫が低下してるから、反応が出にくいってことですかね😳?
    それなら助かりますー😣

今日の産科の先生からは、いつでも良いから打った方が良い!と強く言われたので、迷っていました😣安定期になったらつわりも治るでしょうし、それまで待っても良いですね✨

• 8月20日

私もいま副鼻腔炎が続いていますが、昨日打ちましたよ😊
1回目ですし、たいした副反応もありませんでした。

打つ時期は産婦人科の先生に相談してみてもいいかなと思いますよ。

• かな

かな

副鼻腔炎、なかなか治らないですよね😅打ったんですね✨副反応もあまりないとのことで、不安が少なくなりました😊

今日、産科の先生にはいつでも打って良いから!と言われて、迷ってしまったんです😭

• 8月20日

退会ユーザー

ほんと治らないですよね😭抗生剤(10日分)と漢方薬なのでもうかれこれ20日ほど続いてます😂
    私もどんな副反応が来るか構えてましたが、筋肉痛のような腕の痛みと微熱(37.1℃)のみだったので拍子抜けしました😂

そうだったんですね💦私が通院している産婦人科では、12週以降の接種がオススメだと言われました。かなさんもう12週ですし、予約が取れ次第接種でいいんじゃないかな?と思いますよ😊

• 8月20日
  • かな

かな

わぁ😱それは長い😱
    私は妊娠してから2回目の副鼻腔炎ですー💦
    そうなんですね😊副反応が軽めで良かったです😣✨✨

そうですね😊✨都内在住ですし、なるべく早めに打った方が良さそうですね😣💦ありがとうございます⭐️

• 8月20日
❤️

今日病院だったので聞いたら少し前までは大体の病院が15w以降進めてたけど今は国も学会でも何週て決めなくなって売った方がいいってなってるから予約とれるなら打った方がいいと思うって言われたのでこの後予約取れたら接種する予定です😊
ただ私が打てる頃には15wすぎだろなーと思ってますが😖

• ❤️

❤️

売った⇒打ったです。すみません😅
    自分が外出控えていても旦那さんが外から持ってくる事が多いから旦那さんに打ってもらう事が最優先と言われましたしテレビでも言ってました😊
    予約してすぐ打てるのであれば悪阻落ち着いてからでもいいような気がしますが予約しても私の住んでる所みたいに1.2ヶ月先になるようであれば先に予約しておいた方が安心かなーと思いました😊

• 8月20日
  • かな

かな

病院でもそのように言われたのですね!私も今日病院で同じように説明を受け、自分の体調と向き合った時にどうしようかと悩んでしまって😭

旦那はもう2回打っているんですが、娘の幼稚園が始まったら怖いなぁと思っています😢😢
    うちの自治体はありがたいことに、予約の枠が空いていて希望すれば打てる状況なんです😣✨1ヶ月先くらいまで予約できるので、少し先に予約してしまうのも良いかもしれませんね!

• 8月20日
  • ❤️

❤️

旦那さん2回打ってくれてるなら少しは安心ですね💓
    我が家は旦那もまだなので早くうってほしいです🥺
    私も息子が幼稚園始まるのがこわいです😢
    そしたら悪阻落ち着いてから予約でも良さそうですね☺️♡
    お互い感染しないように気をつけて頑張りましょう🥺💓

• 8月20日
  • かな

かな

コロナ禍での妊娠は不安ですよね😢
    旦那とも話して少し先のを予約することにしました!

はい!頑張りましょう😣❤️

• 8月20日