※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方がコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。メリットやデメリットがよくわからず、他の妊婦の方はどうしているのか気になっています。

妊婦さん、コロナのワクチン打ちましたか?

大阪に住んでるのでもういつ感染しても
おかしくない状態だなと思ってます。

最近のニュースで新生児が亡くなってしまったのを見て
打った方がいいのかなと思って打とうかなと
思ってるのですが私が無知すぎて
メリットデメリットがあまりよくわかってないです...

妊婦のみなさんは打ちましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ打つ予定です。
数年後どうなるかわからないし…っていう思いもありましたが、今回のニュースのように亡くなってしまったら数年後どうのこうの言ってる場合じゃないと思い、さらに打たなくてはと思うようになりました。
でもやっぱり最終的には本人次第ですよね😅

月

打ちました!
ワクチンをうつメリットは、重症化を防げるから、家族が罹っても看病出来るからです!3歳の子はまだ接種出来ないので😥
デメリットとしては、うっても感染する事でしょうか。個人によっては副反応で腕が痛かったり、発熱したりですが1日でおさまるようです。

重症化しないだけでもマシですし、皆さんが不安に思ってる長期的な副作用に関してもmRNAワクチンであれば心配ない可能性の方が高い、と自分で調べ勉強してみて分かったからです。

かおるこ

様子見です…
効果はもって半年と言われてます…
そしたらコロナの騒ぎが収まるまで頻繁に打たなきゃいけなくなりますよね。
よく分かってないワクチン頻回に打たなきゃいけなくなると前回は大丈夫だったけど、今回打って重症化しました…とかなりそうじゃないですか?😥
打った方がいいんだろうけどなかなか踏み切れず様子見です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんですか、、、?
    後期の方が重症化すれば
    大変だと聞くので打つなら今かなと
    思うので様子見は...
    早く結論出さないとなって思うんですが
    両方の意見に納得できるので
    ほんとに迷ってます。。

• 8月20日
ママリ

兵庫ですができれば打ちたくないです💦
もちろんコロナに罹るのも怖いですが、打って流産や死産した話を聞くとどうしてもできません、、
あとは副反応で熱出ても上の子を見る人がいないので😥
あくまでも任意なので、マイナスな面も報道してほしいです。

はじめてのママリ🔰

大阪住みです。
夫婦ともに8月上旬に打ちました!!
上の子や両親に罹ったら怖いので😭
あと自分自身、後期で罹ったら身体がもたない気がして・・・💦

ちなみにかかりつけの産婦人科も推奨されてました!

はじめてのママリ🔰

私は打つ予定ないです💦理由は
○ワクチンが原因で重い体調不良になった方、お亡くなりになった方がいること。→妊婦が命に関わる重い体調不良になったら、赤ちゃんどうなるの?
○大丈夫って医者等仰ってますが、あくまでも生まれるまでの話。→生まれて数年後は?生まれてすぐには分からない障害は?
○打っても感染したら、転院、帝王切開で打たないのと変わらないんだろうな。

って考えると、ちょっと打つ気になれません。

もちろん、打つことによって重症化を防げるというメリットはすごく魅力的です✨

キラリ

私は絶対打ちたくないです。
ニュースでも見ましたが
2回接種後でも7割の方が
感染しているとか、
重症化は確かに防げると思いますが
打っても感染する可能性があって
絶対的な健康も告げられてません。
打った後に体に変化が出るかもしれない
赤ちゃんは本当に大丈夫なのか
遺伝子組み換えワクチンなので
遺伝子変異で自分や産まれてくる子供に
何かあるんじゃないか
全ての問題が解決されて
無害です。なら打ちます。
打った方は私は可哀想だなて思います
コロナのなかった平凡な
生活に戻るよう祈るばかりです(>_<)

ほっぺ

私も怖くて打たない予定でしたが、デルタ株の怖さを知り、諸外国も妊婦への接種をすすめている事、妊婦後期は重症化しやすい事、抗体が赤ちゃんに移る可能性が高く出産後も守ってくれるかもしれない事、幼子もいて家族に感染させたくない事などから1回目を32週の時に接種しました。接種部位が2日間痛いのみでした。ちなみにファイザーです。

打ってません😭

というか、最近まで世界的にワクチンでの死亡例もあるし、とりあえず様子見…とか思っているうちにもう9ヶ月😣

今更、先日の千葉県でコロナ感染してしまったお母さんから8ヶ月で早産した新生児が亡くなった事件を聞いて、私も千葉県在住なので怖くなり急いでワクチン打てる場所探しましたが、今から予約取れても最短で1回目が出産予定日くらいになってしまうので、妊娠中の接種は諦めました😭

とりあえず出産まであと40日なので、極力家に引きこもり、子供の保育園もお休みさせて感染対策に力を入れることにしました😭