※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

新鮮胚移植がキャンセルになりました。初期胚凍結か胚盤胞凍結か悩んでいます。採卵後、10個の卵がある場合、どちらを選びますか?初期胚凍結で妊娠された方いますか?

今回新鮮胚移植する予定だったんですが、卵巣腫れていてキャンセルになってしまいました💦ショックです。それで皆さんにお聞きしたいのですが、初期胚凍結か胚盤胞凍結か今悩んでいます。採卵は23日で卵は10個採れる予定とのことですが皆さんならどうしますか?初期胚凍結で移植されて妊娠された方居ますか?

コメント

そよかか

うちのクリニックは初期胚凍結・他継続培養で胚盤胞凍結って感じでした。
私は9個採卵、初期胚1個凍結・他継続培養→5日目目3個・6日目1個凍結しました。

初期胚でも妊娠されてる方のいらっしゃるクリニックでした!

私も最短で移植したくて、当初は新鮮胚移植希望でしたが、アンタゴニストで採卵してるのでOHSSも視野にいれ&片道3時間の遠方通院だったのでホルモン管理しやすいホルモン補充移植で凍結胚移植となりました!

採卵後は10日程で生理になり、1周期あけてから移植周期となりました。
この1周期は移植前周期で、子宮鏡検査等もして…43日くらいで次の生理きてからホルモン補充をはじめて移植したって感じでした!

私も1日でも早く!と思いましたが、身体が万全じゃないなら結果に伴わないかも!と思って移植周期まで身体を大事に生活してました!

• あおい

あおい

そうですか😊私の場合は胚盤胞になっても1つしかならなくて、凍結融解移植しても卵のダメージが大きいらしくて合わないみたいなんです💦そうなった場合どうしたらいいのか分からなくて。アンタゴニストもやったんですが卵が採れず上手くいかないし、ショート法にするとohssになりやすいってのもあってどっちをとるのかですもんね。子宮鏡検査もやってCD138もやり異常無しだったのに2回ともダメでした😭同じ繰り返しはしたくないです。

• 8月20日
さち

胚盤胞凍結1択です!
初期胚だと胚盤胞まで育たない可能性もありますし、胚盤胞は着床するだけなので胚盤胞まで育てたほうが確率が上がるからです!医者も胚盤胞の方針でした✨初期胚だと胚盤胞まで体内で育ったかわからなくてどこで胚がだめになったかわからなくないですか?あと助成金にも限りがあるので可能性の高い胚を移植したいからです☺

• あおい

あおい

胚盤胞凍結1択なんですね。やっぱり着床率も上がりますしね!クリニックでも推薦してるんですが私の場合、なかなか胚盤胞までならなくていつも毎回採卵してるんです。胚盤胞になっても1つとかで2回凍結して移植したけど両方ダメで今回新鮮胚移植やってみようと薦められてやる予定でしたが難しいと言われ絶望的です😞💦何が自分に1番適してるのかわからなくなって来ました。確かに助成金の限りがあるので確実に行きたいところではあります!

• 8月20日
  • さち

さち

私も胚移植全然なりません😢
    新鮮胚移植は残念ですがそれなら初期胚と胚盤胞2段階移植試してみるかもしれません☺
    本当体外受精してまで妊娠できないと本当辛いですよね😢私も陰性で妊娠できてないです😰

• 8月20日
  • あおい

あおい

ほんとここまで自分が妊娠出来ない体なのかと思うと悲しくなります。もし2段階移植するとしたら2倍のお金がかかるんですかね?😣未知で分かりません💦

• 8月20日