※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

朝起きるとお腹が硬くなります。トイレに行ってもすぐ治らず、胎動も感じるけど出血はない。心配ですか?

最近朝起きるとトイレに行きたいのと同時にお腹がパンパンに硬くなります😢
よく聞く後期の張ったカチカチではなく硬いボールくらいですが、何かの知らせですかね…?
横になった状態で起きてるのでトイレ行って横になったらすぐ治るわけでもなく、でもある程度したら治ってはいます。
胎動も感じていて、出血もなければ様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

こむぎ

私も同じです!
膀胱におしっこ溜まってるので朝は張りやすいみたいです😂
後期のカチカチとはまた違いますよね😣

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!!
    膀胱もパンパン、子宮もパンパンなのでお腹周り苦しくて起きます🥲笑
    苦しんじゃないかな〜って少し心配してました🥺

    • 8月20日
deleted user

寝起きと膀胱に尿が溜まってる時は張りやすいですよー!

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    張り自体初めての事だったので苦しいのか心配してました🥲

    • 8月20日