※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。毎日保湿するべきか迷っています。赤ちゃんの性別によって肌の反応が違うようで、アトピー予防のためにどちらがいいか教えてください。

新生児の時に乳児湿疹が出てヒルドイド処方されてすぐ治りました!
赤ちゃんに毎日保湿するのが普通でしょうか?

毎日保湿した方が肌トラブルなくなるよと友達に言われ、
ヒルドイドやアトピコ塗ってるのですが、
女の子の方が塗ると赤くなり塗ってない時の方が調子良いです。
男の子は塗ってても塗ってなくてもつるんっです。

旦那がアトピーなのでできるだけ予防してあげたいのですが、
毎日保湿する。しない。
どちらがおすすめですか??🥺

コメント

初めてのママリ

赤ちゃんは毎日保湿するものだと思ってます!旦那がうちもアレルギーなので、ならないといいなと思ってます😞

ちーこ

沐浴後に桃の葉ローションを
全身に塗ったぐってます。
顔にも使えて、乳児湿疹もだいぶ治ってきました☺️

毎日保湿していいと思いますよ👍

たけみ

毎日保湿してます!
私よりもしっかりと時間かけて…笑

はじめてのママリ🔰

うちも塗りたくってるくらいです!!