※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周期が不規則で排卵日が分からず悩んでいます。不妊か心配です。

一年子どもができない場合不妊になりますか?
婦人科行って診てもらいましたが何も異常ないと言われました。
ただ周期がバラバラで基礎体温は意味がないと言われてしまいました。
なんとなく排卵日ここかな?というところでチャレンジしてますが毎回生理が来るたびに落ち込んでしまいます。前回生理が遅れてて気持ち悪くもなったのでちょっと期待してしまったのですが見事に数日後に生理きました。。
気長に待とうと思うのですが、なかなか排卵日が決まってこないと難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも検査しましたか?
排卵日が不規則でも、週に3回以上していて1年できなかったら不妊傾向にはあるのかなと思います。
週3回以下だと排卵日に当たらないせいで妊娠してないだけかもしれません。
排卵日ここかな?じゃなくて、排卵検査薬を使って狙い打ちした方が効率的です。海外製の排卵検査薬なら1本40~50円くらいなので、惜しみなく使いまくって排卵日特定できます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはまだ検査してないです!男の人も可能性あるよとは話してるので機会があれば一緒に病院行ってみようと思ってます!

    週3回はできてないです。仕事は定時で帰れるのですがそこまでの気力がなく、週末ゆっくりできる時しか難しくて、、
    やはりそのくらいあったほうがいいんですかね💦排卵日がわかれば頑張れるんですが💦
    排卵検査薬買ってみます!

    • 8月20日
はな

2日や3日に一回それなりにタイミング取ってて一年となると不妊かなとおもいますが、とりあえず周期がバラバラなら排卵日を狙いにくいかなと思うので生理整えるようにホルモン剤飲むか…って感じかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は週末と予測で排卵日っぽいところでしてます。
    排卵日が確実な日は今のところないので検査薬とか使ったほうがいいのかなと言う感じです。。
    ホルモン剤飲んで安定という手もあるんですね。

    • 8月20日
  • はな

    はな

    私は不妊だったので不妊治療したんですが、やはりホルモンで調整すると排卵日確実なので早くお子さん欲しいなどあればその手もありかな?と思いますよ🤗🧡友達も生理が整わなくてホルモン剤飲んでサッとできてましたよ🤲

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね!
    ホルモン治療は知らなかった!ありがとうございます!
    一応専門の病院で診てもらって治療できるようなら色々試してみようと思います。

    • 8月20日
deleted user

定義で言うと不妊になりますね💦

自分は不妊治療専門クリニックに通ってましたが、周期バラバラでも基礎体温は大事って言われました😀素人が見ても分かりませんが、プロには意味があるようで、ぐっちゃぐちゃの体温表を毎回しっかり見てくれました😂今後本格的に治療したり、クリニックを変える予定があれば、付けておいて損はないと思います☺️

排卵しないことには先に進めないので、気長に漢方などで体調整えるか、手取り早く薬飲むかって感じになると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温測って持っていったら、体温にばらつきがあってどこで排卵したかがわからないと言われました。一番下がってるところも生理2日前だったのではっきりと排卵日付近でガクっと下がってるところはなかったです。
    不妊治療専門のクリニックに行ったら基礎体温での排卵日も発見してくれますかね💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で見ても全く意味わからない状態で持っていきましたが、何か読み取ってました🤔
    グチャギャであると言うのも、ある意味で有用な情報になりますしね!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる人には読み取ってもらえるかもですね!
    不妊治療専門のクリニックも行ってみようと思います!

    • 8月20日