※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親との会うタイミングについて相談中です。義母が早くから来る可能性があり、どう対応すべきか悩んでいます。旦那に伝えてもらうしかないかもしれません。

出産後どのくらいで、義両親とあいましたか?

義母が退院したらすぐ行くと、言ってるみたいです😭💦

また数時間なら良いのですが、恐らく朝早くからこられて、がっつり夕方とかまでいそうです💧下手したら泊まるかもと‥

会うときは、何時まででお願いしますとかこちらからいったりしますか?
一応お祝いのものとかも買っていただいたし、○時までとか言いづらいです。
旦那頼りないですが、旦那から言ってもらうしかないですよね💦

あちらから気を遣ってほしいところですが、そもそもコロナとかも甘く考えてるので自分たち優先でグイグイとくるのは目に見えてます😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院翌日にきました!
家が車で数分で
30分くらいで帰りました🥺
朝から夕方とか泊まりは
きつすぎます😭😭
旦那さんに
言ってもらいましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院する日にちょっとならならわかりますけどね😭
    ガッツリいそうです、、
    旦那がそういうのいうキャラじゃなくて😭

伝えるとしたら、なんていってもらうのがベストだと思いますか?🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調がよくないから
    とかでいいと思います😭😭

• 8月20日

うちは1ヶ月検診終わるまで会わなかったです😂
来てもらうと居座られちゃうかなーと思うなら、義実家に少し行くのはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に行くパターンですね🙇

行ったとしても、多分親戚とかあいさつ回りとかにも行く段取りとか、くまれてしまいそうです😖

• 8月20日

退会ユーザー

それなら、もう1ヶ月検診までは同居家族以外とは会わないで下さいって病院で言われてるって言うかも、、、😨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪、そう言うしかないですよね😭💦

面会も、旦那すら入れないことを伝えたんですが旦那は入れるでしょ、〇〇ちゃんのところはって感じで言ってきて、しつこい感じです😂

• 8月20日

退会ユーザー

ダメなんですよーって突き通すしかないかと!

• 8月20日
ママリ

出産後2.3週間くらいだったと思います!!結構早めに帰りましたー!逆にもうちょっとゆっくりしてけばいいのにと思うくらい早かったです🤣w

旦那さんに始めての育児で
そんなに寝れてないから
1.2時間にしてもらえる?って伝えて貰うのはどうでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはその産んだ週とかにこられそうです💧

連絡も、私に直接来るかグループのラインになってまして😭
    もう旦那使うより、そのままはっきりお伝えした方がいいのかな?とか迷います😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

産んだ週は嫌ですね😭

言えるようであれば直接でいいと思います!!
    それか今コロナも感染者多いのでって断ってもいいと思いますよ😭
    感染者が少ない地域とか関係なくできる限りは人と会わなくていいと思います🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて産褥期過ぎたあたりがいいですけどね😂
    コロナに対する認識も違うので、それで理解してくれたら良いですが🥲💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

認識違くてもやっぱりお子さん守れるのは母親しかいないし、余計なストレスは浴びたくないのであたしはコロナ言い訳しちゃいますwww

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます🙇

• 8月21日
みるくぱん

退院した日に義実家寄ってから帰りました🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近ければそうしたいです😂

• 8月20日
はーくん

面倒くさそうですね😭
もう、産後の体調が良くなくて、と言って1ヶ月検診終わる辺りまで待ってもらったらどうでしょう?😭
横になってないとしんどいくらいです。とか大袈裟に伝えて💦
コロナも流行ってますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、体調悪いアピールですね🤔!
    ただ、出産報告してすぐ連絡きて、その週に行きたいとアポ取って来そうなんです💧

そのときに、まだ体調も万全でないのでというか、一応返事しといて体調が優れないのでみたいに、改めてメールとか送ってみるのとかもありですかね😂

• 8月20日
  • はーくん

はーくん

出産報告も旦那さんからしといてもらったらどうでしょう!
    それか、いついつ来たいと言われたら今体調優れなくて、ちょっと落ち着いたらこちらから連絡させてくださいって1回連絡切っちゃってもいいかと😥
    また退院後に連絡が来たらまだ体調悪いと伝えたら普通の人なら来ないと思います…………

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に電話させたとしても、その後私の方にもかかってくると思います💦
    退院後にもすぐ、連絡きて○日が休みなんだけどいい?(さすがに顔見せろよ?)⏪といった心の声まで聞こえます😂

逃げられない感じで、普通の感覚じゃない人なので困ったものです😂

• 8月20日
  • はーくん

はーくん

1度会って気が済んでくれるならそれでもいいとは思いますが😵💦
    もうそれなら旦那さんに頑張って言ってもらうしかないですかねえ😭
    会うなら必ず何時間以内と約束するとか、条件を作って💦
    私だったら体調悪いですで電話は取らないです😂そこまで図々しい人ならこっちがちょっときつく言っても大して響かないと思うのでこっちもこっちで態度に出します😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくしばらくは月イチとかであうかんじになりそうです💦
    図々しい、まさにそうです😂家族だからアピールすごいです、私もそろそろ態度に出てしまいそうです(笑)

そうですね、条件つけるなりでこちらも意思表示をはっきりしないとだめですよね😱

• 8月20日
  • はーくん

はーくん

こちらから提案するならいいけど向こうから来る気満々でいられると嫌ですよね😭
    産後&このご時世で!!!怒

旦那さんの理解がとても大切だと思うのでよく話し合った方がいいと思います😭💦
    くれぐれも無理なさらないで下さいね!義母の機嫌なんかより、ママが倒れたら大変です😱

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    こちらからは断りづらいですし💦

旦那と話し合ってみます🙇

• 8月21日
aohn

1人目はどうだったか忘れてしまいましたが💦
2人目の入院中、上の子を義実家で見てもらう予定なので
そのまま退院の日も来そうな予感ですが、、
旦那にあらかじめ1時間くらいでは帰ってほしいと伝えて〜と言いました🙆‍♀️
流石に体調もまだ戻ってないですし、娘との時間も堪能したいので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那がそういうの伝えるキャラとかじゃないんですが、やっぱり言ってもらった方がいいですよね😂

• 8月20日
  • aohn

aohn

言ってもらえた方が角が立たず楽かなとは思います💦
    ママリさんが言える環境であるならばチラッと言ってもいいと思います🙆‍♀️
    それかもう体調があまり良くないからと1ヶ月後とかにしても全然いいと思いますよ🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、本当に体調わるいかもしれないですし、とりあえず私からも一言言えるようにしてみたいと思います😂

• 8月20日

ちょうど一回目の緊急事態宣言の時だったので1ヶ月以上後にしてもらったのと短時間にして欲しいと旦那に伝えてもらいました🥺
義母は里帰りしてる私の実家に押しかけるところでした。笑
泊まりは本当に無理です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりコロナももう、気にしてない感じで‥自分はワクチン打ったから大丈夫みたいな態度でいます😣

やっぱ泊まりはきついですよね😱

• 8月20日
ミルクティ👩‍🍼

退院時に荷物持ちも兼ねて、義両親に来てもらいました😭
お産セットが貰えたので、退院時、荷物が増えるので、主人1人だと無理と言われたので、来てもらいました🥺
病院だと長時間にならないから良いかと思ったのもあります😅
本格的に会わせるようになったのは1ヶ月健診の後からです!
せめて、1ヶ月健診が済んでからのほうが良いと思います😣
旦那さんに伝えてもらったほうが良いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院だと逆にそうできるのでよいですね‥!
    いっそ退院日に数時間だけとかにするとかですかね😭

旦那とも相談してみます😂

• 8月20日
りん

先月出産しましたが、お盆に1時間だけ顔見せに行きました☺️
そこで初めて知りましたが、旦那に何度も顔が見たい、病院に行きたいと連絡してたそうでw
面会は旦那のみだと断り、まだ外に出せないから落ち着いたら連絡すると話していてくれたみたいで🤣

旦那から話した方が揉めませんが、嫁が言ってるとか余計なこと言わせないようにした方が良いです!
友達はそれで嫁が無理って言ってるって言われて後々ぐちぐち言われたそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんナイスです👍

やっぱりそうですよね、本当に付きあい面倒くさいです😂

• 8月20日