※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
お金・保険

2児の母で、実家で節約して200万円貯めたが、離婚調停でその全額が消える。未払金が増え、弁護士費用も上がり、慰謝料や未払金は4年分割に。再びお金を貯める決意。

大きな独り言です!!

シングル2児の母です。
実家にお世話になって2年間、
実家には月5万円渡し、節約して2年間で200万円貯めました!

先々月、2年以上かかった調停が終わり、
今月、法テラス+弁護士報酬で200万丸々なくなります😂(離婚調停、婚姻費用分担請求、親子関係不存在請求、不倫の損害賠償請求)

長くかかればかかるほど未払金(婚姻費用)は増えて、弁護士報酬が上がるなんて知らなかったなー。相手の引き伸ばし作戦とコロナの休廷で伸びに伸びた調停。
そして結局慰謝料も未払金も4年間の分割になり、こちらには全然入ってきてません😂
それでも一括で払わないといけないとか無情だなと思いつつ、そういう社会なんだということを勉強させてもらった2年でした!

さー!またお金貯めるぞー💰

コメント

ママリ

応援してます!頑張ってください(^^)

• しのすけ

しのすけ

ありがとうございます!がんばりまーす!

• 8月20日
青りんご🍏

そうなんですね〜😱弁護士報酬は一括で支払いなんですか💦それも交渉すれば分割にできそうですが、お金があるなら払ってスッキリした方がいいですね。

• しのすけ

しのすけ

法テラスの決まりで、一括なんですよね。
    まぁ借金なくなったのでスッキリはしたのですが、貯金ほぼ0です😂

• 8月20日

我が家もずっと貯金ゼロです☹️☹️
頑張りましょう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• しのすけ

しのすけ

ありがとうございます😊がんばりましょう!

• 8月20日
めーちん

お疲れ様でした✨
今から幸せになってください!

変な質問してすみません💦
親子関係不存在請求されたって何かあったんですか?

• しのすけ

しのすけ

ありがとうございます!
    急に自分の子じゃない!と申し立てられました。養育費を払いたくなかったのだと思いますがDNA検査で確定しました😂

• 8月20日
  • めーちん

めーちん

急にですか!?💦なんかそれ以上に慰謝料ほしいですね!😠
    不倫相手からもがっぽりほしいぐらいです!

ちなみにうちは旦那が前妻から離婚して数年後に体求められてしつこいから一度したら妊娠したらしく、旦那はより戻そうとしたけど前妻に拒否され認知してます!養育費も払ってるし、我が子か確証ほしくてDNA鑑定頼んだけど拒否。認知無効調停しても前妻からはDNA拒否され、訴訟もしたけどそれでも拒否されてます💦弁護士費用も私が払いました😂

• 8月20日
  • しのすけ

しのすけ

こっちが不倫の慰謝料請求したら、お前も不倫してる!こどもは俺に似てないとか意味わかんないこと言い出しまして😂

えー!それはクロっぽいですね…拒否し続けてる時点で怪しいですよね。

• 8月20日
  • めーちん

めーちん

ふざけんなって感じですね😠
    不倫相手からはもらえましたか?

クロっぽいですよね💦
    旦那もいつも前妻からの呼び出しで子供に会いに行ったつもりがいつも体求めてくるから断ってたと😂妊娠したと言われて責任とろうと婚姻届まで渡したのに認知してだったらしくて💦
    調停でも旦那が子供を抱っこしてる写真もってきて、我が子と認めてる証拠だからDNAはしませんと。調停委員から「元旦那さん以外に体の関係があった人は?」ときかれて答えなかったそうです😂
    勝訴すればこれまで払ってきた養育費一人分300万返還と慰謝料50万〜150万です!
    弁護士費用は旦那の給料が安すぎるので11万でした💦成功報酬も11万です!

• 8月20日
  • しのすけ

しのすけ

すごいですね💦
    答えないところが正直と言うか…😂

え!成功報酬はないんですか?うちは貰った金額の15%取られました…

• 8月20日
  • めーちん

めーちん

そういうところは正直ですよね💦
    元嫁の借金を旦那が肩代わりしたりしててそれを督促状で知った私が返済したり、口約束の養育費もずっと払ってるのに住所調べて勧告書とかきて未払い払えとかヤバイ元嫁です💦実家にも怒鳴り込みきたり😂わざわざ減額調停しましたよ!
    元嫁は外車に乗ってるのに「養育費たりない。借金してでも多く払え」とか言われました😂
    絶対黒な気がするんですがね💦
    その成功報酬が10万に消費税の11万です!まだ第一回口頭弁論が終わったばかりで、勝訴したらその金額です!

• 8月20日
  • しのすけ

しのすけ

うわぁ!でもそんな感じなら負ける要素ないですよね😂
    DNA鑑定も裁判所が決めて拒否したら負けるの決定だし…

普通養育費返還と慰謝料を勝ち取ればそこから15%位取られそうですが…良心的ですね✨

• 8月20日
  • めーちん

めーちん

絶対に応じないと言ってます😂だから私は勝った気分です💦

借金したのを私が返済した明細とかみせたら給料の半分の10万でとなりました😂

しのすけさん幸せになってくださいね😊✨

• 8月20日
  • しのすけ

しのすけ

羨ましい!!!
    頑張って勝ち取ってください!

お互い前向いて頑張りましょう!!

• 8月20日
A*M

お疲れ様でした😣
なんか自分と似てて他人事に思えなくて…

私も2年たった今でもまだ片付いてません。
でも弁護士にお任せして、私は私で子ども達との生活を守るために前を向いて進んでます🤗

しのすけさんの前向きな姿勢が大好きです!
頑張りましょう🤗

• しのすけ

しのすけ

弁護士に任せてても、書面に返答はしないといけなかったり精神的にやられますよね💦

こどもたちといれるだけで幸せですね。頑張ってお金稼ぎます!!

• 8月20日