※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い距離2km、送迎は電動自転車。距離はきついか、1km範囲内が良いか悩んでいます。

保育園に通わせてる方ご意見をいただければ幸いです😭🙏🙏🙏
10月入所で考えてるのですが、家から2km(自転車10分、徒歩25分)のところしか空いてなく…
ネット見てたら、雨の日や5年間通わせることを考えたら1km範囲内のほうがいいと書いてあるのですが、実際どうなんでしょう😓?
近いに越したことはないと思いますが😭😭
2kmという距離を毎日送り迎えはやっぱりきついですかね?🥲
電動自転車で送り迎えする予定です😓

コメント

みこみこ

そのくらいの距離で通ってる人たくさんいますよ!みんな職場の近くで探してはいますが仕方ない方もいますので!なんなら近い方だと思います😃💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの距離も普通なんですね🥺!参考になります😭コメントありがとうございます✨🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

雨の日、雪の日、台風の日は何で行きますか?

大人の足で25分なら子供と手を繋いでだと、倍はかかります。
子供の足で25分ならうーん(+_+)頑張るしかないですね‥!!雨の日でも自転車なら、許容範囲かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の足で25分です😭
    雨の日も出来るだけ自転車で行きたいですが、ひどい日は最終手段の車で送ろうと思ってます😓
    でもこれならやっていけそうな感じではありますね🥺
    コメントありがとうございます😭!!

• 8月20日
あや

わたしなら転園も視野に入れます💦
でも自分の職場から自宅へのルート内だったら全然いいかなと思います!
全く関係ない方向に2kmだったらちょっと厳しそうですね😅
毎日の天候もありますが、例えば二人目の妊娠とか、体調不良でお迎えにいって病院行くことを考えた時に自転車10分は自分も子供もしんどいだろうなと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場から反対方向ではないですが、ちょっと寄り道する感じです😂💦
    たしかに2人目の時とか、体調悪い時とかのこと考えると近いほうが絶対いいですね😭
    自分にこの距離で送り迎えするキャパがあるのかよく考えます🥲ありがとうございます!!✨

• 8月20日
イリス

グーグルマップで1.2キロの保育園にこの夏から兄弟が通っています。
電動アシスト自転車に前後乗せです。

雨の日はレインカバーつけて、私もレインコート着て、なかなかハードです。
自転車でってことを考えると、距離も重要ですが、道はどんな感じですか?車がこないとか、歩道が整備されているとか、道路を渡る数、押しボタンは自転車に乗ったままでも届く位置か…なども大切です。
自転車で1キロでも車の激しい危険な道なら、自転車2キロで安全な道のほうがいいかな、とか。

あとはもう本当に土砂降りの日はバスで行けるっていうのも候補ですよね。
ママ友はちょっと距離は遠いけど自転車で安全な道、いざとなればバスで行ける保育園を優先順位あげていました。
うちは自転車でしか行けないです。バス通っていない場所なので。1.2キロなら歩けなくもないかなーって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日の電動自転車の大変さがイメージ出来なくて、参考になります😭😭やっぱりきついですよね、、
    坂もあるし、車通りが結構あるところも通ります🤦🏻‍♀️
    バスは通ってないです🥲
    やっぱり2kmってちょっとハードですよね😭
    もう一回ちゃんと通り道確認してみます!!!
    ありがとうございます😭✨

• 8月20日