※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で毎日大変。YouTubeを3時間見せているが、友達に驚かれる。幼稚園に行くまでの間、外出が難しくYouTubeに頼っている。幼稚園に行くと遊ぶ方が楽しいと言われる。他の方の経験やアドバイスを求めています。

ワンオペでイヤイヤ期も本当に凄くて毎日しんどいです笑。

YouTubeをテレビで見せてしまいます😌
長いと本当3時間とかじっとして見てます💦
友達にはそんな長く観てるのがびっくりと言われました😳

基本は時間を決めてとはしているのですがイヤイヤも凄い
コロナも、暑いのもありなかなか外に出れずで頼ってしまいます。
友達には来年から幼稚園なのでYouTubeとかより遊ぶ事の方が楽しくなるから今しんどいうちは見せてていいんじゃないかとも言われます。

皆さんどうおもいますか?🥲
うちの子こんな感じで幼稚園行ってこうなったなど
どんな事でいいので教えてください!

コメント

ママリ

1番上の子が同じくらいです!
うちはプレ幼稚園に通ってるので、普段は夕ご飯作ってる時に見るくらいですが、今は夏休みなので同じくらい見てます🥲
コロナで外出れないし、言い訳ですが妊婦で自分もキツくて😮‍💨
3時間ぶっ続けでは見てないですが、休み休みなんだかんだ3時間くらいはうちも見てると思います😅

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    プレがあるの羨ましいです😭
    コロナで全部中止で💦

    本当きついの分かります🥲
    お疲れ様です❤️

    それぐらい観てるのですね⑅︎◡̈︎*

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

しんどいときとかはそれでいいと思いますし、自分が良ければいいのかなと思います😅園に行かず毎日イヤイヤ期の子を見ながら赤ちゃんもいるってゆうのはすごく大変だと思います。私には考えられません🤣
携帯は視力の問題もあり、私もTV見せてます。
園行ってますが、帰ってから速攻TVです😅

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    本当かなり大変で癇癪もひどくて
    1日中ちょっとした事で泣き叫び暴れてます💁
    園から帰ってTVなんですね😀❤️

    • 8月20日
ままり

3時間とか全然観ます笑
16時に保育園帰ったらすぐ観たいーってなってそこからご飯とお風呂は挟みますが寝る前までTV付けてます。笑

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    安心しました😌💦
    そんな続けて普通見れないすぐ飽きて違う事すると言われびっくりしてたので💦

    • 8月20日
ぱやげ

うちも全く同じです!
さらに今濃厚接触者として家から一歩も出れず、YouTube三昧です😂
本人は飽きたら自分で消して、遊び始めたりするので今は特に時間決めていません。
私の心の余裕を保つために、お互い好きなことしてます!笑

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    濃厚接触者になってしまったんですね💦何も無ければ良いですね😞

    確かに三時間とか経ってくると
    もうおしまい!もうYouTube見ないと言います。笑

    確かにそうですね😭
    幼稚園は来年から行きますか?

    • 8月20日
  • ぱやげ

    ぱやげ

    ありがとうございます😭
    とりあえず、陰性なのであとは隔離が終わるまで家で過ごすだけになっています☺️

    子どもも好きなものでも飽きるんだなーとそこで学びました。笑
    幼稚園は来年から行く予定です☺️

    • 8月20日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    良かったです🥲

    幼稚園来年からなんですね♥︎︎∗︎*゚
    でもコロナもこのまま人数が減らないと不安ですよね(⊙︎ロ⊙︎)

    • 8月20日
  • ぱやげ

    ぱやげ

    たしかに不安ですね💦
    うちはプレも通っているので、夏休み明けのプレ行こうかちょっと迷っています💦
    せめて感染者数2桁に…なってほしいです😭

    • 8月20日
ちゃむちゃむ

私も月齢同じくらいの子持ちです。
YouTubeみせまくってまーす!
ワンオペイヤイヤ期です。
毎日きつい。。。。
幼稚園行くようになれば見る時間減るだろうという期待を込めてます。。
見せないでつきっきりでかまうのは私のメンタルやられます🥺

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    見せまくってますか😊❤️
    一安心です!笑
    ワンオペイヤイヤ基まじでやばいです
    よね。。友達にそこまで癇癪ひどいの
    はオカシイとかまで言われるぐらいです笑。
    本当それはメンタルやられますw

    • 8月20日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    いや、わかります!!
    私も月齢近い友達2人に癇癪の動画送ったらうちはここまでじゃないとか、どこか具合悪いんじゃない?と言われてめっちゃ悲しくなりました。。😹😹
    昼寝もしないのでまじできついー!

    • 8月20日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    共感嬉しすぎます😜💦
    うちもそれ全く同じ事言われて悲しくなりました笑。うちの子はそんな癇癪無いしそんなんじゃ無くて良かったって言われた時は友達でいることに本当に疑問におもいました。笑

    そんなん皆一緒な訳無いですよね😔

    昼寝もしないですよね🥲💦

    妊娠中だと余計しんどいですよね💦

    • 8月20日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    もうほんとにしんどいです、
    でも2人育児の方が想像つかなくて怖すぎます😭😭
    ほしさんのお子さんは幼稚園予定ですか?

    • 8月20日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    最初私もそう思ってましたが上の子が夜泣きも凄くて大変すぎてたので不安でしたが下の子が本当夜泣きも無い朝まで寝てくれて日中もよく寝て泣く事もほぼ無いので助かってます😀❤️
    よく泣く子だったらどうなってるかって感じです😂😂

    来年からです♥︎︎∗︎*゚

    • 8月20日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    えーめちゃくちゃいい子〜😍😍

    うちは満3歳から行くので12月からなのでほしさんのお子さんより少し早いんですが、それでも、、、それまで頑張れるか🥺

    • 8月20日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    本当手のかからない子で助かりまくってます❤️こんなに二人とも違うのかと
    驚いてます笑!

    満3歳だと12月からなんですね💙
    入園式などもあるんですか?😌

    分かります!笑
    幼稚園行った方が本人も絶対楽しい
    だろうし私も下の子が静かなので早くゆっくりしたいなぁーとも思ってます😍12月まで頑張りましょ💗

    • 8月20日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    誕生日過ぎたら入園できるので、5月生まれの子とかいいなぁと思いました😹❤️
    入園式も満3歳として4月にありました!

    ほんとお互い頑張りましょう😂

    • 8月20日