※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
家族・旦那

離婚時の財産分与について気になったことがあったので…。離婚することが…

離婚時の財産分与について気になったことがあったので…。
離婚することが決まったのですが、家電や家具などは「俺が金出したから」と渡す気はないみたいです。まだ弁護士にも相談してないので一旦ここでの相談なのですが…。まず、旦那のお金というか、旦那の祖父が亡くなったときに遺産相続として分けてもらったお金で家電、家具を少し揃えさせてもらいました。その場合も共有財産に入るのでしょうか。その他は確かに旦那から出たお金で買いましたが、それは共有財産に入りますよね。車(納車1年ちょっとのVOXY)は旦那に所有権が行くので、その分、家電、家具を私がと思っていたのですが、どうなんでしょう…。ちなみに、生活費としてちゃんとお金をもらったことがほとんどありませんでした。なのでこの際、取れる分は取っておきたいし、娘のこともあるのでお金関係は妥協したくありません。いずれは弁護士に相談しようと思っていますが、もしわかる方は教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

遺産は本人のみのものだと聞いたことがあります

• nq

nq

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日