※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お仕事

保育園で9〜16時の短時間保育はありますか?働く時間が短いのがネックで、1歳になっても同じ時間帯です。8時から預けてもいいか聞くと、保護者はほとんどいないと拒絶されました。

保育園で9〜16時のように短時間しか預かってくれないところありますか?

0歳児クラスに預けてますが、9〜16時のみの保育なので働く時間が短いのがネックです。
友達に聞くと(ママ友、保育園の先生)そんな短時間聞いたことない!と言われますが、みなさんどうですか?

ちなみに0歳児クラスで1歳になっても、9〜16時です。

1歳児クラスから8時から預けてもいいんですよね?と園長先生に聞くと、いいですけどそんな保護者ほとんどいませんよ?ってちょっと拒絶されるようか反応されました😂😂
預かりたくないのかな?😂😂

コメント

2児まま

私が知ってる限りだいたいの園が
年齢関係なく7時〜19時まで
受け入れてくれてます🤔

多少前後はあると思いますが
働く親のための保育園なのに
それっておかしいですね😵

  • まりまり

    まりまり

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、ほとんどの保育園年齢関係ないですよね。
    7〜19時だとどれだけ助かるか😭😭
    もっと働きたいです😭😭

    • 8月20日
deleted user

短時間保育と標準保育の2種類あったりしませんか?

うちの市では
短時間保育9-16時
標準保育7-18時があります!
そういうのとかじゃないですかね?

  • まりまり

    まりまり

    標準保育で9〜16時です😭
    9〜16時しか預けられないので毎日仕事は10〜15時なんですが、お母さん働く時間短いので短時間保育にしますか?なんて言われました😂😂😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも短いのですね💦
    その範囲内でしか働けないのにさらに短くなんて厳しすぎますね😱😱

    • 8月20日
  • まりまり

    まりまり

    他の園児のママが長く働いてるの見ると羨ましいです😂

    • 8月20日
ココア

うちの保育園は7時15分から預けれます
私は8時に預けに行ってますが、その時点でクラスの子3人程は来てますよ。
夕方も短時間保育、育休や求職中の人は16時30分までに迎えに行かないと延長料金かかるみたいですが、標準保育の人は18時15分まで預かって貰えます(それ以降は延長料金)

  • まりまり

    まりまり

    そもそも育休、求職中の人が16時半たで見てくれるのすごいです!
    うちの保育園は求職中は12時半お迎えでした😭😭

    • 8月20日
 はじめてのママリ

短時間保育や標準保育ではなく、開所時間がその時間ってことですか?

園長先生の言い方を見ると、土地柄そんなに長く働いてるお母さんいないよ?ってことなんですかね…?

  • まりまり

    まりまり

    標準保育で9〜16時です😭

    私個人の感覚ですと、今までのこと踏まえるとあまり園児を預かりたくないように思ってるように感じます😭😭(これまで色んなことがありました...)

    • 8月20日
yumi

働く時間を長くすれば長く預かってくれるんじゃないですか?

  • まりまり

    まりまり

    0歳児クラスの保育時間は9〜16時って決まってます。なので、その範囲でできる仕事をしてください。と
    入園が決まった時に何度も言われました...

    • 8月20日
  • yumi

    yumi

    認可保育園ですか?
    なんか私の感覚だととても不思議感覚です。
    私もそんな短時間聞いたことない!って感じです😅

    • 8月20日
  • まりまり

    まりまり

    これでも認可保育園なんです😭😭
    こんな短時間保育聞いたことないですよね😭😭
    今日ママ友も言ってましたが、全然働けないって言ってました😭😭

    • 8月20日