※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

最近、つかみ食べを始めた1歳2ヶ月の女の子が、食べ物を口に入れるとすぐに出してしまうようになりました。遊び食べなのか心配で、同じ経験の方の対策を知りたいです。

一歳2ヶ月の女の子で、最近ようやくつかみ食べするようになりました。

先日までは、目の前にある食べ物を全部口に入れる勢いで詰め込み過ぎておえーとなって困っていたのですが、昨日から、今度は口に入れたら何回か咀嚼してベーっと出すようになりました。シリコンスタイにべーしたご飯が溜まる一方で全然食べれていません。遊び食べでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
せっかくつかみ食べに興味を持ってくれたので嬉しいのですが食べれてないので心配です。どんな対策をしたかなど教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

うちも最近べーってされます😓
一口の量が多いのかと思い、スプーン練習中なので、小さいサイズに変えたらちょっとはましになりました!
掴み食べするものを小さくしてみるとかはどーですか?

あと自分が食べたくないもは出してくるけど、好きなものはお口いっぱいでも絶対だしてこないです🙁

  • はなはな

    はなはな


    お返事がとても遅くなりすみません!ご回答ありがとうございました!

    その後、うちもサイズを小さくして少しましになりました☺️が、またつかみ食べをしなくなったり今度は噛まずにお口に入れたままだったりと、ころころブームが変わっています😅

    • 10月10日