※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で泣いてしまう2歳9ヶ月の子供について、母子分離ができないのか気になります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2歳9ヶ月の子供がいますが、最近保育園登園時に毎日ママと離れたくないと暴れ泣きます😔
保育園での生活の中でもママを思い出し、泣いてしまうことが多々あるようです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?やはり母子分離ができないため、発達に問題があるのでしょうか?😣
同じようなご経験をされたお母様もしくはご経験のある保育士様どなたでも構いませんので、ご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

保育園通い始めてどのくらいですか?
うちもいっときそういうことありました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。1年ちょっと過ぎました。これまでたまには泣いてしまうこともあったのですが、毎日ではなかったです。
    ただここ1ヶ月ほどはずっと泣いてます😣

• 8月20日
  • ままり

ままり

うちも、通い始めて1年以上経ってから大泣きしてました😂
    先生からは、慣れて気の緩みとかであるあるだよ!と言われました🥺

• 8月20日
なぁ

上の子が同じ感じでしたよ🥺
ニコニコで行った日は途中でママ思い出して泣いちゃって💦
年少はほぼ朝離れるの嫌で泣いてましたよ☺️
暴れ泣いて無理やり先生にお願いした日も結構ありましたよ!!
何かをキッカケに年中の2学期から泣かずに行けるようになりました🤗
他の子は泣いてなくて私自身不安になりストレスでした💦
お母さん大変ですがこんなもんかなって思って長い目でみてそのうち笑顔で行ける日がくるって思って頑張って下さい☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    お子さんも同じように泣かれていたのですね😢不安になりますよね。今は見守るしかないですね!いつかはまた楽しく行ってくれることを願って親も踏ん張ります😣

• 8月20日
はじめてのママリ

保育園への行きしぶりはないですが、ここ最近、ギューしよ!とか抱っこしよ!とか甘えるようになってきました。寂しいとか不安とか、そういった感情が、ムクムク出てくる年齢なのかなーと思ってます。

• ままり

ままり

息子さん、うちの子と同じ月齢ですね😉赤ちゃん返りみたいな時期も出てくるお年頃なのですかね?🥲不安ですが、もう少し様子をみてみます😉

• 8月20日