※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FISH
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時にはミルクも用意しておくと安心です。家では母乳をあげている方も外出時にはミルクを持参することをおすすめします。

みなさんは赤ちゃんと一緒にお出かけする時は母乳をあげてますか?それともミルクをあげてますか?
もうすぐ1ヶ月健診です。
初めて赤ちゃんと一緒におでかけなので、色々と不安があって…
家にいる時は母乳です。
外出した時はミルクも用意したほうがいいでしょうか?

コメント

青穂ママ

息子はほぼ完母でしたが
生理中、外出時はミルクを
使ってましたよ୧⍢⃝︎୨

ただ、息子の身体がしっかりと
してきて尚且つ自分も授乳に
慣れてくるとミルクのほうが
めんどくさくなって
もっぱら母乳でした(^^)

  • FISH

    FISH

    なるほどですね。
    確かに、ミルクだと荷物が増えますね。

    • 9月25日
えんほ

母乳が出るのであればミルクの必要は無いと思います(⌒▽⌒)
私は完母なのでミルクは持ち歩かない分荷物が少なくて楽ですよ!
一ヶ月検診でのお出かけなら病院内に授乳室もあるかと思いますし数時間で帰宅出来ると思います(゚∀゚ )

  • FISH

    FISH

    確かにそうですね。
    母乳はちゃんと出てます!
    じゃ、母乳で行ってみます。

    • 9月25日
02

突然ミルクよりは母乳の方がいいと思いますよ!
病院に外来でも使える授乳室あるか確認して、なければ授乳ケープとかを用意していったらいいと思いますよ♪
ケープは無くてもポンチョとかバスタオル、大判のストールでもなんでも大丈夫です!

  • FISH

    FISH

    やっぱり母乳のほうがいいですね〜

    さっそく、授乳ケープを検索してみます♪

    • 9月25日
もぴぴ

産まれてやっと一ヶ月ですね♡
毎日お疲れ様です(o^^o)✨

一ヶ月健診の時は主人と車で行ったので、授乳も車内で済まし母乳のみでいけました🎵
(健診と言えど、長時間新生児を外に連れ出すのは怖かったので、健診が終わると嵐の如く帰ったので(笑))
粉ミルクを持参したのは、主人の友達と複数で出かける時やクリスマス、初詣など公共の場に出かける時です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
人前で授乳するのはためらいがありますし、安心して授乳できる場所があるか分からずお出かけする勇気はなかったです💦

  • FISH

    FISH

    やっと1ヶ月ですね。
    毎日成長してるのをみて、楽しくてたまらないです。(泣いてる時以外は…笑)

    うちは車ではなくて、電車かタクシーになると思います。
    健診終わったあと、ベビーカーを買いに行こうと思ってまして…
    やっぱりあぶないでしょうか?

    • 9月26日
  • もぴぴ

    もぴぴ


    楽しい事も泣く事も沢山ありますよね💦
    旦那様はフォローしてくれますか?
    無理はなさらないで下さいね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)💦

    電車かタクシー移動して健診して…赤ちゃんには結構負担がかかると思います💦
    生後一ヶ月はまだまだ免疫力もありませんし、私は産院から生後一ヶ月すぎたら30分程度の近所のお散歩から徐々に慣らして行って、と指導受けてたのもあって、健診の後はすぐ帰りました💦
    長時間出かけたのは2、3ヶ月位だったかな?
    過度に心配する必要はありませんが、ベビーカーを買いに行くとなるとそれなりに人が集まる場所でしょうし、電車移動となると尚更感染症等大丈夫とも言いきれないです💦
    ただ、それぞれの家庭で子育ての方法や事情は違いますし、私の場合はって事なので最終的にはFISHさんが判断してあげて下さいね(o^^o)✨

    • 9月26日
  • FISH

    FISH


    振り返って見ると1ヶ月って長いような短いような感じです。毎日ちょっとずつ大きくなってきて、なんか嬉しいです。
    旦那さんも一応一緒に見てもらってます。

    そうですよね。免疫力がないですねー!
    やっぱりまだ早いのかな?!
    う〜ん〜

    色々アドバイスしてくれて、ありがとうございます。
    初めての赤ちゃんなので、わからない事だらけです。
    旦那と相談してから決めます。

    • 9月26日
T.A

授乳ケープをお守りみたいに
持ち歩いてます!笑

かんぼなのでミルクは
持ち歩いてません!
荷物になりますし😂

ケープさえあれば
なんとかなりますよ(^_^)

  • FISH

    FISH

    みんなの意見をみて、さっそく授乳ケープを買いました。笑

    これからも授乳ケープをお守りみたいに手離さない!

    ありがとうございます。

    • 9月26日