※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
子育て・グッズ

マミーポコとムーニー、どちらがいいか迷っています。

みなさんはマミーポコのオムツは
どう思いますか?

うちはムーニー使ってるんだけど
保育園ではマミーポコ使ってて。

どちらがいいのかなと思って

コメント

私はマミーポコは安いからとゆう理由で使ってました(笑)
特別困るような事はありませんでしたよ。

梅ちゃん

普段ムーニー使ってます。マミーポコ安かったので使ってみましたが、3時間持たず2時間で交換だったので1袋でやめました。

保育園は短時間でオムツ替えてくれるから、マミーポコでも良いと思いますよ。

ひーこ1011

うちは短時間用にマミーポコ、そうでない時はパンパースやムーニーと使い分けてました☆

ちちこん

こんにちは
初めて回答してみます笑

マミーポコはムーニーにあるおしっこラインがないですよ。
一目でおしっこ確認出来ないので、こまめにオムツ触って確認してました。
大きな差はそこかな⁈

ちなみにうちはパンパースまたはムーニー派。
マミーポコは腸炎にかかった際、下痢で日に何度も変える時に使ってました。値段が安いため。

たいこ

マミーポコは肌の強い赤ちゃんならいいかなーって思います。
安いだけあって触り心地とかが悪い気がします。
1度買ってみた事ありますが、子供が肌荒れしたので捨てちゃいました。

ママリ

マミーポコ安いのでかなり使ってます!最近はマミーポコの素材の感じが柔らかくなって使いやすくなりました٩(●˙▿˙●)۶マミーポコはオムツかぶれしやすいって聞いてたんですが特に肌荒れもないです!赤ちゃんの肌が大丈夫でコスパ重視ならマミーポコおすすめです◌。˚✩

ゆらゆら

小さい赤ちゃんの時はうちもムーニー使ってました!
マミーポコは安いだけあって触り心地はそれなりです(^_^;)
なのでトイトレ始めた時期からは値段重視でマミーポコ使ってます!

ふぁるふぁーら

我が家ではマミーポコが安いのでよく使っています。
ただ、ノロやロタにかかった時の下痢が横漏れが酷く、何回も気をつけて履かせても漏れたので、メリーズに替えてました^_^;