※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が夜中に起きてミルクを飲んで添い寝しているため、朝の生活リズムが乱れています。朝早く起きて活動したいが、そのまま寝てしまい、ダラダラとした生活になっています。保育園が始まると大変そうで心配です。

ダメだなーと思いつつも直せないことがあります🥲

いま、下の子がもうすぐ4ヶ月で、夜はまとまって寝てくれてる方だとは思いますが、最近夜中3時、4時頃に起きてミルクあげて、そこから添い寝だと寝てくれるので一緒に寝てます。
本当は7時ぐらいに上の子と一緒に起きて活動したいのですが、下の子が寝てるのでそれを理由に私もずっと寝てます💦上の子もそれに付き合ってもらいいつの間にか寝てしまって、活動し始めるのが10時半とかになってます😭

やっぱり生活リズム整えるのにも、朝頑張って起きて活動した方がいいですよね🥲
どうしても楽な方へ楽な方へといってしまい、ダラダラな生活をしてしまってます😭💦
上の子はまだ保育園に行ってないので、この時間まで寝てても大丈夫ですが、保育園とか始まると大変だろうなぁとか思いながら😭
上の子の時はもっと何時に寝て、何時に起きてってきちんとリズムつけさせてたのに本当に適当になってしまってなんなら、私の都合に合わせてるというか。。。
こんな生活されてる方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時にまさに同じ悩みしてましたww

8時頃みんなで起きて急いで朝のこと終わらせてお昼前30分くらい公園行くか買い物行くかだけでした
まだ小さいからとか言い聞かせて2日起きに外出てました😂

保育園行くようになり下の子もお昼寝が決まってくればなんとかなるとか思ってやってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私、今雨続きもあってほとんど外出すら出来てません🤭笑
    でも、同じように悩んでたと聞き安心しました☺️
    確かに、何とかなりますよね😅

• 8月20日
ひなころ

同じでした!
私もだめだなーと思いつつ、4月から保育園行くまでその状態でした!笑
昼夜逆転してるわけではないし、いいんじゃないでしょうか?!
と言われても、だめだなーと思う気持ちは変わらないとは思うんですが(><)
日中寝ることできないし体休めることは大事です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が結構いらして安心しました☺️笑
    昼夜逆転してるとその生活から治すしかないですけど、今のところ夜も寝てくれるので大丈夫ですかね😂
    体休める時に休みます🥰

• 8月20日
パルム

同じです(笑)
私は旦那のお弁当を作るので6時頃起きますが、子供たちは寝てるので旦那を送り出した後二度寝するときは9時半~10時頃に起きます💦
同じく、保育園に行くようになったら嫌でも早起きしなきゃいけないので今は楽な方に流れてしまいます😅

ママリさんは下のお子さんが生まれたばかりですし、体調を優先するのは大事ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度寝って幸せですよね🥰笑
    私も保育園に行くようになれば、早起きになると思うので今だけは楽しようかなと思います😂

• 8月20日