※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいます。愚痴を聞いてあげると、自分の話をすると陰口を言われます。誰に相談すればいいでしょうか。

人間関係に困っています。
愚痴や悩みを聞かされることが多く、そんな気持ちを汲んであげられるよう話を聞いてきましたが、代わりに自分の話を聞かせると一気に引いて陰口を言われる始末です。とても不愉快です。
解決のために誰かに相談したいのに一体誰に話せばいいんでしょう。

コメント

ままり

自分は言わないのが1番ですよ!
人なんて信用するもんじゃやいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️自分は言わない、本当にその通りと思います。

• 8月20日
ママリ

ママリさん、優しい方なんですね。
私も他人の気持ちわかってあげたいって相談してあげたりしてましたが、周りが良い人じゃないって気付いてからは気軽に相談なんて出来なくなりました。

むしろ愚痴を普段から言ってる人はどこでも愚痴るし周りに信用されないので、その方には極力自分の事は話しても意味ないと思った方がいいですよ。

幼いうちは聞いてもらっていた相談事も、大人になってくとそうはいかなくなりますし結局は自分の事は自分が最終的に決める物だからとアドバイスすらもらえない事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️気軽に相談、できないですよね。愚痴ばかりの人に自分のことは話しても意味ない、そうかもしれません。浅はかですが、愚痴を言う人は日頃からストレスを吐き出せていて羨ましく思うことがあります。

• 8月20日