※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

子宮口が開いている状態で、出産までの日数が気になる。PCR検査の結果待ち。出産のタイミングが気になる。

また何事もなく朝を迎えてしまった…
かなり下りてきてる、子宮口も柔らかい、正産期まで後2日もたせてねと言われて1週間
おしるしらしきものが出て、2日後のPCR検査の結果出るまでもつかなぁと言われてから5日
子宮口2cm開いてると言われてから3日
一体いつ出てきてくれるの😂

コメント

りり

子宮口2センチ空いててもなかなか出てこない時が多いですよね🤣
先生の言葉にも期待してしまって
まだかまだかとプレッシャー?になります笑
私も同じような感じで、いつ産まれてもおかしくないから!
って言われて3人目は35wから切迫にもなったけど、
結局超過でしたけどね😂😂😂

• りりー

りりー

そうなんですね😂
    夫が会社に私の状況を伝えたらこの数日休みにしてくれて、ありがたいけど申し訳なくプレッシャーで😂
    切迫になっても超過することもあるんですね💦
    ほんとに早く生まれてほしいです😅

• 8月20日
  • りり

りり

なんて良心的な会社なんですか😮‍💨❤️❤️
    それはそれでプレッシャー🥲👏
    1人目は早かったですか?

私一人目予定日前日に生まれたんですけど、
    2.3人目は4日〜超過してて笑
    多分体質的に?超過傾向なんだなって感じなので、4人目も早くは産まれてこないだろうなぁと勝手に思ってます🙃

• 8月20日
  • りりー

りりー

1人目は36週で陣痛自覚してから2時間の超スピード出産だったので、今回も下りてきてるって言われた時点でもう数日かなと思ってたんです😂

超過は超過でずっとそわそわしちゃいますね😂
    無事生まれてくれたらそれでいいんですけど、医療技術が進化していつなのか分かるようになればもっといいのになーって思っちゃいます😅

• 8月20日
はじめてのママリ

切迫で入院、34週で子宮口1センチ35週で3センチでかなり柔らかい、36週で退院でしたが正産期まで持たないかもね…と言われていましたが、結局38週5日で産みました😂

• りりー

りりー

切迫で入院してそこまで言われても38週までかかったんですね💦💦
    じゃぁ私もまだまだ分からないですね😅

• 8月20日
沙雪

36週からいつ産まれてもおかしくないと言われてて産まれたのは37週6日です!

1人目の時は37週の検診で2センチ開いてると言われそこから産まれるまで1週間かかりました😅

1人目は普通に陣痛からだったのですが、2人目はいきなり破水して慌てました😂

2人目の時は私の祖母や母に休み調整してもらってたので本当いつ産まれるのってプレッシャーでしたね😓

• りりー

りりー

えー1週間も!
    私もそれくらい覚悟した方がいいかもしれませんね😂
    ほんとに周りの人に協力してもらってると心強い反面プレッシャーですよね💦

• 8月20日
  • 沙雪

沙雪

もう産まれるってなったら超スピード出産ですがいつ産まれるかはやっぱり赤ちゃん次第ですからね😅
    こればかりはどうしようも出来ないので仕方ないと割り切るしかないです😔
    動いたりジンクス試してみても産まれる時は産まれるし産まれない時は産まれないです😂

• 8月20日
  • りりー

りりー

ほんとにそうですよね!
    私も陣痛来たら速いと思うよとは言われてるんですけど、その陣痛がいつ来るのかは赤ちゃん次第ですよね😂
    もう割り切って気長に待ちます!
    ありがとうございます✨

• 8月20日