※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラッコ抱きでの寝かしつけについて。赤ちゃんの体勢や発育に問題はないですか?ラッコ抱きからベッドへの移動にコツはありますか?

ラッコ抱きでの寝かしつけについて。おなかの上にうつ伏せで寝かせるラッコ抱きだとよく寝るので、ぐずるとすぐラッコ抱きしてしまうのですが赤ちゃんの体勢や発育には問題無いのでしょうか?また、ラッコ抱きからベッドはの移動をよく失敗(背中スイッチ•••)してしまうのですが何かコツはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も良くラッコ抱きで寝てました。(新生児期は置けたことなんて数知れず……でした)問題ないかは分かりませんが、3歳の今特に異常はなさそうです🤔

窒息とか気をつけてあげたらいいかなと思ってやってました。

お尻を最後まで残して頭の方から置いてあげると起きにくい気がします💡

☺︎

背中スイッチが敏感すぎて新生児の頃はほぼラッコ抱きで寝てましたよ😂今のところなんの影響もないです👏🏻首が座らないと自分で動かせないので顔の向きだけは注意してました😮‍💨

お尻→背中→頭って感じでゆっくり置いて、その後しばらく体全体に自分の体をつけるような感じで軽く覆い被さる体勢になってました😊