※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の副反応について、体重や水分摂取との関係を知りたいです。妊娠中で身長154㌢、体重42〜3キロです。副反応は人によるかもしれませんが、経験を教えてください。

コロナワクチン接種された方で、小柄な方💦副反応はどうでしたか??関係ないかも?知れないですが、やはり体重が重い男性と軽い女性とでは、違うのかなぁ?と思ってます😅妊娠中ですが、初期つわりや中期に入り胃痛などであまり増えず、154㌢42〜3キロです。
ママリ内で、水分をしっかり取ってたら、副反応が弱いと見ましたwそれも人によるかも知れないですが、接種された方どうでしたか?

コメント

まよ♫

熱は出ませんでしたが、倦怠感、関節痛、頭痛、吐き気でしんどかったです。
翌日がピークでした!

• えぽ

えぽ

発熱はなくても、倦怠感、頭痛、吐き気は辛いですね⤵︎💦
    ありがとうございました😊

• 8月20日
のんちゃん

こんばんは!
私は29歳で身長150cmと小柄です。
ワクチン1回目は腕が痛い程度でしたが、2回目は打ってから7時間後くらいから寒気しだして38度台の熱が出て、3日間続きました😥症状は熱と腕の痛みでした。
周りの人も、1回目で熱が出て2回目は何もなかった人、2回とも何にも症状がなかった人、頭痛があった人…など色々だったので、人によって全然違うので打ってみないと何とも言えないかも…🥲?

• えぽ

えぽ

皆さんそれぞれなんですね💦体型は関係ないのかな?
    本当こればっかりは打ってみないと分からないですね😅
    でも、皆さんの話しを聞いたら、小柄だからと気にはしなくても良さそうです♫

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

自分の話ではないですが、妹が30歳・身長145cm・体重40kgないくらいで先日2回目接種終わりました😊
幸いにも副反応は腕の痛み以外なかったようです。とりあえず接種の前日はよく寝たって言ってました笑

• えぽ

えぽ

妹さん小柄ですね‼︎私も寝たい‼︎笑
    ママリ内でも、凄い眠かったと書いている人がいました😆何か作用があるのかな?w
    皆さんの話し聞いてたら、体型は関係無さそうなので、自分の身体が反応しやすいのか、どうなのか??ドキドキですが、体型はあまり関係ないと聞けて良かったです😊ありがとうございました❤︎

• 8月20日
ぺぺ

男の人の方が副反応出やすいみたいなので身長とか関係ないと思いますよ😊👍

• えぽ

えぽ

そうなんですか⁉️女の人の方が副反応出やすいって聞いてたので、体型とかも関係してるのかと思ってました😃ちょっと安心ww
    ぺぺさんも副反応はあまりなかったですか?

• 8月20日

退会ユーザー

Q: 「ワクチンの副作用(副反応)が女性の方に多いのはどうしてでしょうか?」(60代前半女性)

A: 女性ホルモンの働きにより、女性はもともと男性よりも免疫反応が強い傾向があります。この傾向は、新型コロナウイルス感染症を含めた様々な感染症に対して強い抵抗力があるという利点をもたらす一方で、体内の免疫反応を利用して特定の病原体に免疫をつけようとするワクチンにおいては、副反応(副作用)が起きやすくなる原因にもなります。

今年2月からファイザー社製ワクチンの先行接種を受けた医療従事者について、その副反応を調べた順天堂大学などによる調査では、接種後に発熱や頭痛、倦怠感(疲労感)が生じた割合は、女性の方が多くなっています。

良ければご参考までに_(_^_)_

• 8月22日
  • えぽ

えぽ

わざわざありがとうございます(^^)‼︎
    と、言うことは、やはり、女の人の方が副反応が出やすいって事ですよね?⁉︎

• 8月22日

退会ユーザー

厚生労働省によると、5月16日までに新型コロナウイルスのワクチンに対して激しいアレルギー反応(アナフィラキシー)を起こした146人のうち135人が女性でした。約9割が女性ということになります。同日までのアナフィラキシーの発生頻度は、人口100万人あたり24件で、5月2日時点の29件と比べ17%減になるなど、接種回数が増えるにつれて頻度は減る傾向にありますが、女性が大半をしめる点は変わっていません。

はい。そうですよ(_ _)

打ったあとはよく経過観察されてください☻

• 8月22日
  • えぽ

えぽ

男の人の方が、、、とあったので勘違いしてました💦
    体型関係なく女の人は副反応は覚悟しとく方がいいですね😓

• 8月22日