※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

産前産後の骨盤ベルトについて悩んでいます。ワコールとトコちゃんベルトが気になっています。使用感を教えてください。

産前産後におすすめの骨盤ベルトを教えて下さい!😣
腰が辛くて。。
今ネットで見ていてワコールの物かトコちゃんベルトが良さそうかな〜と思い悩んでいます!使っている方いらっしゃれば感想教えて頂きたいです🙌🏻

コメント

mei

トコちゃんベルトいいです‼️ただズボラな私には、つけ外しが面倒で続かないですが😅腰痛など楽になりました!

• まこ

まこ

教えて頂きありがとうございます😭
    骨盤ベルトなど使った事ないのですが付け外しちょっと面倒なのかな?というイメージで私もズボラですが腰痛楽になるならいいですよね😭✨

• 8月21日
RRmama

最近お腹が重くて元々腰痛持ちですが更に増して痛いのでトコちゃんベルト使ってますが楽ですよ😊

• まこ

まこ

やっぱりトコちゃんベルト人気なだけありそうですね!😳♡教えて頂きありがとうございます😊

• 8月21日
めぐ

お世話になった産科でもトコちゃんベルト推奨してて、そこでサイズ測って、早々に購入しました!
産前も産後も…立ち仕事で辛いときも愛用してます!!

• まこ

まこ

なるほど!!トコちゃんベルト間違いなさそうですね😭✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月21日

産院で購入したワコール使ってます!
しっかり固定されるしいいですよ🎶

• まこ

まこ

産院でワコールも売っているんですね😳✨私が行っている産院は何もなくて…ワコールも良さそうなので悩みます😂ありがとうございます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ワコール使ってました🙋🏻‍♀️
入院中は特に助かりました😮‍💨
退院後少し動くようになってからはズレるので、産後3週間ごろからはあんまり使わなくなりましたが…😂

• まこ

まこ

産後すぐもやっぱり付けた方がいいみたいですね😭お腹へっこんでくるとズレるんですかね?ワコールも人気みたいで悩みます…😂✨ありがとうございます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産後すぐ躊躇ってたんですけど、付けないと歩くのしんどかったんで何か買っておいて産院に持っていくのがお勧めです🥺
    ほんと、人によるみたいで大丈夫な人は全然スタスタ歩いてました😂

• 8月21日
  • まこ

まこ

私1人目産んだ時何も付けてなくて、なんだかしばらく骨盤ガクガクしてたのを思い出しました😱多分骨盤開きっぱです…1人目から買っておけば良かったと後悔です💦やっぱ産後のためにも骨盤ベルトあった方が良さそうですね!買います!😂笑

• 8月22日
どらやき

トコちゃんベルトおすすめです!少しお値段高めですが、しっかり支えてくれます!産後も使えます😳
きつくしすぎると座った時にお腹苦しくなります、💦
私は多分Mを買ったのですが、個人的にはLのほうが良かったかな、という感じです😂

• まこ

まこ

なるほど!私も購入するならMサイズかな?と思っているのですがそれはちょっと悩みますね!😳💦
    トコちゃんベルトやっぱ人気ですね😂参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 8月21日