※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
妊娠・出産

Twitterで陣痛が怖いと呟いたら、知り合いから「なんで子供作ったの?」と言われました。陣痛が怖いのはおかしいでしょうか?

Twitterに陣痛怖い。みたいな呟きをしました。
私はまた垢でもなく、ママ垢でもなく、元々ゲームのアカウントから総合して今のアカウントになります。

同じゲームで知り合った子に怖いならなんで子供作ったの?って言われました、、
ちなみにその子は一児の母で2人目妊活中で中々授からず、、らしいです。(その事は知らなかったです)

その後に、私に向けたかどうかは分かりませんが、マタニティハイ見てるのしんど(笑)って書かれてました。

経産婦だからこそ、陣痛を知ってるからこそ、怖いって思うのはおかしいのでしょうか。

陣痛って怖くないですか?(´・_・`)

コメント

のんびりママ

怖いですよ😭
そしてコロナ禍なので
余計に怖かったです😢

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    怖すぎますよね😭😭
    コロナ禍なので本当余計不安です(´・ω・`)

    • 8月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    いざ陣痛きたらもう痛すぎて
    怖さはなくなりました😂

    • 8月20日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    それ分かります!(笑)
    もうここまで来たら頑張るしかない!って感じですよね

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛怖いですよ😂
あんなの何回経験しても怖いです🥺
たまに夢でうなされます😂
もう下の子産んだの7年前なのに笑

その方は少しピリピリしてる時期だったんでしょう
心に余裕がない時期にあたってしまったと思いましょう😞

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    ピリピリしてたんですかね🥲

    思い出して不安で吐きそうになります😂

    • 8月20日
deleted user

怖…くはなかったですね🤔
1人目は確かに未知なので怖かったですが2人目は知ってるから、あーまたあの痛みかー😮‍💨わかってたけど嫌やなーくらいでした😂

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    怖くなかったの凄いです🥺🙏
    強くなりたいです

    • 8月20日
A

羨ましいんでしょうね😅
でも私も1人目できるのに時間がかかったから妬む気持ちもわからなくはないですが、そこまで言わなくてもいいのにと思いました😭
遊ぶ仲じゃないなら私ならフォロー外してさよならします😂
遊ぶ仲ならあまり関わらないようにします😂

  • A

    A

    あ、陣痛怖いです😂😂

    • 8月20日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    ゲームもリアルも今後遊ぶことないと思うし、フォロー外します😂😂

    • 8月20日
メメ

上の子の時は何も知らなくて怖くなくて、そのまま割と楽にお産したので2人目の時はそんなに怖くなかったです笑。
ただ、2人目は中々しんどかったのでもし次があれば怖いし、何なら無痛にするって決めてます笑。


相手の方はちょっと敏感になっている時だったんですねぇ。

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    私は上の子は3日促進剤打ってようやく出てきた頑固ベビーだったので、また痛いだけがずっと続くと思うと怖いです🥲
    2人目は早かったんですけどね。

    無痛も無痛で自分がビビりすぎて、産院でもらったパンフレットすら読めませんでした😂

    • 8月20日
ママ

めちゃくちゃ怖いです😅
3人目でもビビってます💦
というのもそのくらい痛いからですよね💦
やり場のない痛みまで来ないと分娩台にも乗れないし😨

きっと羨ましい気持ちもあると思います
立場が違うと捉え方も変わってしまうし、怖がっている人に子供ができてわたしには出来ないと思ったのかもしれないですね💦
ただもし妬んだとしてもわざわざ呟き返し?しなくてもいいのになぁと思いました😅

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    何人目でも怖いですよね🥲
    その子は、静かなお産で陣痛も酷い生理痛くらいって言ってたのでそんなに怖くないんでしょうかね😭

    ほんと、そのつぶやき見て、はぁ!?って思いました(笑)

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    またこれで呟くと絡んでくるのでこっちが大人になってスルーしましょう😊✨
    ママリなら共感してくれる人もたくさんいますから❤️

    ひどい生理痛くらいならそんなに大変な陣痛じゃなかったのかもしれないですね💦
    うちの母も陣痛がない人で😅
    痛みがわからないから痛がる姿を見てもどうしてあげたらいいのかもわからなかったって言われます💦

    • 8月20日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    言い返したいのを我慢します🤛🤛🤛🤛

    本当、お産って人それぞれなんだなぁって思いました。
    陣痛ないの羨ましすぎます😂

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    偉いっ❗️ひみちゃんさんの方がよっぽど大人で常識人です😊✨

    本当、陣痛がないのは羨ましいですよね❗️ただおかしいなぁ?なんて思っていたらいきなりイキみたくなるらしく😅
    私は病院について17分で生まれたそうです😂
    それはそれで怖いなぁと思いました😂

    • 8月20日
RRmama

陣痛怖いなーと思ったことないですね😂

妊活中なら尚更少しのことで気に触るのかもしれないですね💦気にしないのが1番ですね😊

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    凄すぎます😭😭
    なんせ、ビビりだし上2人は立ち会ってもらって3人目で初めての1人の出産なので、、怖いすぎます😭😭

    • 8月20日
たこさん

一人目は陣痛からの出産でした。18時間です。

二人目の陣痛は怖いとは思ってないです。
いつ陣痛がくるかの心配や、入院中の子どもや夫のことが心配です。
子どもは日中は保育園なので朝晩は夫が送迎するので、その点は心配してないです。


まぁネットなんて言いたい放題ですし、気にしないようにした方が良いかと思います😊

りん

難しいですよね😭
私も2人目なかなかできなくて出来ない時はつわりだってなんだって耐えられる!だから早く赤ちゃん来て!!!って感じでした笑笑
赤ちゃん出来ない時ってなんか逆に無敵モードなんですよね😂
実際つわりめちゃくちゃしんどいです…
1人目無痛で2人目も無痛予定です。
痛みがなかったから怖くない!余裕!とか思ってたものの実際妊娠したら冷静に股からあんな大きいの出てくるの怖くない😨?!って感じです🤣

rere

産む方が怖いと思ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
僻みは嫌ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

はじめてのママリ🔰

望んだ妊娠でも出産を怖いと感じるのは普通の感情だと思いますよ。きっとその方は怖いよりも赤ちゃんに会える楽しみやワクワクの方が勝っていたのでしょうね。 私は帝王切開でしたが、赤ちゃんに会える楽しみもあったけど不安と恐怖でいっぱいでした。