※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が激しくて痛みがあるのが心配。1人目の時と比べて激しいのは男の子だから?異常ではないか不安。

あと3日で妊娠7ヶ月に入るんですが、
すでに胎動が激しくてたまに痛いです💧蹴られた時にズンッとくる感じがあって、まだ7ヶ月なのにこんなに激しくて、この先どうなる⁉️💧とビビってます💧

1人目の時はここまで早い時期にこんな激しく動いていなかった気がして…💦

男の子だから?関係あるのか?

激しいからって異常ってことはないですよね…?
不安になる程激しいです😵‍💫

コメント

🔰

男の子だからもあるし。。

まだ23週だし、これからどんどん痛いですよ(笑)
私は毎日痛すぎて泣けてきます(笑)

ういうい

私は今回5人目で初の男の子ですが
上のお姉ちゃん達よりも
暴れててびっくりしてます😂
元気よすぎてほんと痛いですよね🤣

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

2人目がそうでした🥺
胎動1番激しくて現在1歳ですが動きも激しくて危なっかしいです😱
1人目は転ぶとすぐ泣いてましたが2人目は全然泣かずへっちゃらです😂

とーっても元気な子が生まれ、ずっと元気いっぱいですよ☺️笑

うちも1人目よりすごく動いてる気がします😂1人目も凄かったですが、お腹の中で転げ回ってるのか?ってくらい今も動いてます、、答えになっておらずすみません💦

ママリ

性別は関係ない気がします😂
上の子は男の子でしたが、たしかに早い段階から胎動すごくて、ドン!ドン!って感じでした💡
今は2人目、女の子を妊娠中ですが、胎動激しくなるのはやや1人目より遅かった?けど、1人目より凄まじい動きしてます😭💦ドン!って感じより、ドン!グリグリ〜!って感じです。。
赤ちゃんの性格によるんですかね??💦

1人目の時も2人目の現在も胎動かなり激しい子ですが、異常ないです!✨
上の子は新生児期からジタバタよく動く子で、産まれた後もすごかったです!😂
なので、きっとこれから産まれる下の子も産まれてからジタバタすごいんだろうな…って思ってます😭💦

miko

1人目(女の子)の時の方が胎動激しかったです🤭ボッコボコ動いてました。今は凄まじくおっちゃくい娘に育ってます😂

2人目の今回は、お腹をなぞるように動いて、ねちっこい感じです😅おとなしい子なのかな〜と思ってます☺️ただ、膀胱刺激しがちなところがキツいです😂

めぐ

性別はとくに関係ないと思います😊
異常ってことないとは言い切れませんが、胎動激しいのは元気な証拠です✨
私もめちゃくちゃ痛かったですよー!とくに2人目の男の子(笑)妊娠後期から寝れないことがふえ、胎動でお腹張るし、胃や腸、膀胱に響いてるのが分かる痛みもありました(笑)34週過ぎは、陣痛じゃないのに、ふーふーいって痛み和らげました🤣

うちは逆です😅
上の子が男の子ですが、胎動なくて受診したことが何回もあるくらい、大人しかったですが、今回女の子ですが、すでに痛いって思うときあり、ボコボコ元気すぎて、臍の緒ぐるぐるならないかとか心配になります😓性別は関係ないかもです(笑)
その子の性格ですね🌼