※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
その他の疑問

日曜日午前中にコロナのワクチン接種予定です。30代半ば、ファイザーを…

日曜日午前中にコロナのワクチン接種予定です。
30代半ば、ファイザーを接種します。
2人育児ワンオペのため、副反応が怖いです。
一回目は腕が痛い程度とは聞きますが、、

接種済みの方教えてください。

①利き腕は右なのですが、抱っこは左(左側にこどもが乗っかる感じ?)です。
また、下の子が左側に寝ていて添い乳をするのですが、、
それでも左手に打った方が良さそうですか?

②接種後の家事、育児(お風呂もワンオペです)
どのくらいきついですか?
実家に帰った方がいいか迷ってます。
本音は2、3日帰りたいけど、コープを頼んでしまったため結局すぐに帰らないとで😥失敗しました💧
(片道1時間かかります)

コメント

ケロッピ

私も子供2人面倒見きれるのか不安でした。
モデルナ1回目を打ちましたが、軽い筋肉痛程度ですみました。

同じく利き腕は右で、左に打ちました。
軽い副反応でしたので、もちろん普通に左腕で抱っことかしていました。

ご実家が1時間の距離なら、いっそ、ご家族に、お家に来てもらっていた方が安心ではないですか?
とりあえず1回目に関しては、よほどひどいパターンじゃなければ、泊まり込みで居てもらわなければ辛いほどには、ならないかと……。
夕飯と、お風呂くらいまで一緒にいてもらって、大丈夫そうなら帰ってもらう感じで……。

ファイザーうらやましいです。ファイザーの方が副反応出にくいと聞くので……。

2回目のことを考えるとゲンナリですよね(´Д` )
お互い頑張りましょう

はじめてのママリ🔰

数日前ファイザー1回目摂取しました!
が、打ったところの違和感(ほかのワクチンと同じ感じの違和感で痛みではない)以外なにも副反応なしでした🙌
①一応、最悪右で抱っこできるかなと思って左に打ちました。
結局左で普通に抱っこできたので問題なしでした
②ワンオペですが副反応なしだったのでいつもと変わりませんでした。
が、もしものために実家にご協力仰げるようでしたらお話ししていたら安心かもしれませんね!

はじめてのママリ

ファイザー2回目まで打ちました💉

①あまり深く考えず右利きで左に打ちました。
筋肉痛程度ではありましたが、寝るときに左をつけるのが若干痛かったです。

②1回目は問題なく家事もできました。(熱なし、筋肉痛のみ)
2回目は夕方に打って翌日お昼前くらいから倦怠感で横になっていました。カロナールを飲んだ後はすぐ動けるようになり、効き目がきれたころまた倦怠感で、もう一度飲んでその後はいつも通りに過ごせました。
お薬は用意しておいた方がよいと思います😊

ママリ

同じ年頃でファイザー打ちました。
倦怠感、発熱最高38度、頭痛が接種の10時間後からあり、24時間続きました💦

打った腕がどっちとか気にならないくらい全身が怠かったです。

私は用心してあらかじめ接種翌日は実母に来てもらう約束をしてました😣

片道一時間は運転ですか?頭痛がピークの時は運転なんてとても出来る感じじゃなかったです😭

はじめてのママリ🔰

モデルナですが…。
①利き腕と逆の方がいいと思います!でも
軽い筋肉痛ぐらいだったので打ったほうでも抱っこできました😊
②うちもワンオペ+仕事だったので高熱でたらどうしようと思っていましたがなんとか乗り切りました。ただ2回目は熱が若干出て寒気や倦怠感が酷くて…お薬飲んだらすぐ良くなりましたよ!
ご両親に念のためお話ししておいた方が安心かもしれませんね!

こばなな

詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます!!

みなさんと同じく、とりあえず左腕に打とうと思います。

1回目はなんとか実家に帰らなくても大丈夫そうな感じですが、翌日来てもらえるように頼んでみます!
あと、鎮痛剤の準備は忘れずにですね。

接種が近づいてきてかなりびびっていますが、なんとか乗り切らないとですね。
2回目は発熱の方も多そうなので、早めにいろいろ準備しようと思います。

まとめてのお礼になってしまってすみません。
ありがとうございました❤️

mama

1週間ほど前に、ファイザーの1回目を接種しました。

①同じように、利き腕は右腕、抱っこは左腕、夜寝るときは私の左側に寝る…と同じ状況で、いろいろと熟考した結果、私は利き腕の右に接種しました!

②副反応自体は、頭痛も発熱もありませんでした。ただ、接種した日の夜は接種箇所から肘あたりまで痛くて痛くて。次の日は酷い筋肉痛って感じで、腕が上がりませんでした!あと、接種箇所を軽く撫でられるだけで痛かったです。でも、家事も炊事も買い物も問題なくできました〜!

でも、副反応は個人差が大きいと思うので、解熱剤やご実家へのヘルプ等の準備をしておくと安心ですね✨

頑張ってくださいね!!