※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食の10倍がゆを食べない。次の食材をあげるべきか、がんばってあげるべきか、離乳食が早かったか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

離乳食のすすめ方について。


もう6ヶ月になろうとしてます。
離乳食は開始してから、8日日ほど経ちました。
まだ10倍がゆしかあげてません。

双 子の片方の子なんですが。
10倍がゆを飲み込みません。
嫌がって泣くとかではないけど、口を自分からあけようともしないし、入れてあげてもべーっと出したりタラーンとよだれと一緒に垂れ落ちてます。
たぶん結局、全然食べてないです。


こんな場合ってどうしますか?
離乳食まだ興味ないのかなぁって感じなんですが。 
おかゆは食べないけど
おかゆ辞めて次の食材(人参とか)あげたらいいのか、
おかゆをもう少し継続してガンバってあげたらいいのか、
離乳食自体まだ早かったと思いやめたらいいのか。

泣いたり嫌がるってまではないけど、ほしがる感じも全然ないです😂

コメント

deleted user

日々の育児お疲れ様です。

ららさんがストレスなら一度休憩して1〜2週間休んでもいいと思います。

もう1人のお子さんがいるし、全然苦じゃないのであれば、お粥の味が好きじゃない可能性もあるので、お野菜やお粥に出汁や母乳を混ぜてみて試しても良さそうです😊

離乳食をべーっとするのも今だけの光景で、数年後に思い返すと可愛い思い出になりそうですね😊写真や動画撮りたくなります✨

  • ママリ。

    ママリ。


    もうひとりはすすんで食べるって感じで😂


    おかゆの味がきらいってことにして、次の食材行っていいですかね🤔

    そうなんですよね😅
    いずれはたべるのはわかってるんですがね😭💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    進んで食べてくれるお子さんだと予定立てやすくて助かりますよね✨

    プロじゃないので私ならですが、お粥はお口に入ったけど体に異常がないなら、まぁいっかで進めると思います。好きな野菜が見つかればそれとお粥混ぜる事もできそうですし🤔

    まだ5ヶ月だし6ヶ月から仕切り直すのもいいと思いますが、もう1人のお子さん分を準備する事を考えると一緒に進めたいのはありますよね。

    • 8月20日