※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんでコロナワクチン打つ予定なかった人、考え中だった方に質問です。8ヶ月の妊婦さんのニュースを見てどう思いましたか。

妊婦さんでコロナワクチン打つ予定なかった人、考え中だった人に質問です!!
今回8ヶ月の妊婦さんのニュースをみてどう思ったかいいね!でお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つ事にしました!!

はじめてのママリ🔰

ワクチン打たず自粛更に徹底するぞ!!

はじめてのママリ🔰

まだどうするか悩んでます!!

はじめてのママリ🔰

その他あればコメントお願いします!!批判などはなしでお願いします🤲

まーまり

打ちたい!でも切迫で薬を毎日12錠飲んでるので副反応や合併症が怖いので打てないです💦旦那は銀座勤めの埼玉県民です。出産まであと少しなので自粛します🥲🥲

たこさん

妊婦健診のとき周産期専門医にコロナワクチン接種をどう思うか聞いてみたところ、
『接種して数年後のデータが存在しない為、接種時にお腹にいた子の将来に悪影響が起こる可能性がないとは言い切れない…』
との回答でした。

医師の話を聞く前から私自身まったく打つ気がなかったので予約もしてなかったのですが、千葉県の妊婦さんのニュースを受けて夫とワクチン接種の話になりました。

昨夜まで何も意見してこなかった夫に
『俺は打って欲しいと思ってるよ。感染したとしても重症化を抑える効果が期待できるわけだし…。いつでもキャンセル出来るしとりあえず予約しようよ。健診のときに相談してみてそれで考えればいいと思うよ』
と言われ、とりあえず予約を取りました。

ワクチンはファイザーで、1回目の予約日は1ヶ月後、24週のときです。

接種しないで感染して後悔するかもしれないし、接種して結局感染しなくても将来的に子どもに悪影響が起きて後悔するかもしれないし…

まだまだ悩んでいます…😭

沖縄に住んでいて、4月ごろは打たないです!っていってましたが、
感染大爆発しているので先日2回目打ちました、、、

長期的な影響は本当にわからないし、打った今でも不安がたくさんあるし、
デルタ株にはあまり効かないとか言われてるし
打って意味あるのかな…とかおもいましたが、
もうすぐ2歳の息子もいるのでとりあえず、安心材料は増えたのかな…と思うようにしています💧

でも赤ちゃん生まれてきて、数年して何かあったら、この時の選択を絶対恨むなあって思います😰

怖いですよね、できたばかりのワクチン😭😭

うさまる

まもなく8ヶ月です。
今まで、自粛・感染予防を徹底するぞ!と、ワクチン考えてませんでしたが、かかりつけの産科では、迷わず『打った方がいいよ!お腹の赤ちゃんにも抗体つくし、何より、デルタ株の恐ろしさを考えたら、打った方がいい。生まれて来てからなんて、家族の誰か1人でも感染したら、それこそ終わりだよ!』と言われました。
やっと接種を決めました。

はじめてのママリ🔰

妊婦にワクチン打つって流れになってますがそうじゃないですよね。
感染がこんなに爆発する前にやることいっぱいあったでしょ。って思います。自分達が犯したことを棚に上げていつも行き当たりばったりの政策して矛先を変えてるのが腹たちます。
保証がないワクチンよりも、もっと安全に配慮できる環境作りを徹底してほしいです。
妊娠したら産休くらい徹底してほしいですね。

はじめてのママリ🔰

ワクチンは絶対にうちません。コロナにかかるまたは重症化になる確率かなり低いのに、わざわざ危険にさらすワクチンは打ちたくないし、ワクチンで免疫力落ちそうだし ニュースや周りに惑わされず考えてみるのが大事

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦がかかると早産になる確率が非常に高く障害が出てしまうから打つの推奨だそうで。
    重症化のためではないみたいです

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ちません。
長男が小学生なので、学校からの感染が怖くてたまりませんが…

妊婦に有線してワクチン!ってメディアで取り上げられているので、もし感染したら未接種だった事を責められそうですが。

まだコロナワクチンを信用できないので…
あと、信用できない政府が推奨しているのも打たない理由の一つ。
もっと行政がやるべき事はあったはず!
後手後手にまわった結果、国民への皺寄せが凄い。
こんな政府は早くなくなってほしい。

マーマママ

死に際に後悔したくないし、子供を残して死ねません!
一回目を打ちました。

【アラバマ州は国内でワクチン接種者の割合が最低】

メディアの取材で心情を吐露したコビア医師は、患者に対して偏見を持たないようにしてはいるが、最近は「なぜ、ワクチンを受けなかったのか」と尋ねてしまうこともあると語った。
重篤な患者のほとんどは、最期にはワクチン接種をしておけばよかったと泣きます。そして、彼らは私に「コロナはデマだと思った」「コロナはただのインフルエンザだと思った」「コロナによるパンデミックは政治的なものかと思った」と話すのです。

また、ワクチンを接種するのを拒んでいる人は、専門家や医師に相談せず、他の情報をもとに判断している人がとても多いこともわかりました。

彼らは一様にこう言います。「この人がこう言ってたから」「SNS、Youtubeで見たから」「ワクチンは危ないというメールが届いたから」

でも、彼らは自分が感染して初めてそれらが間違っていたことを知り、最後にワクチン接種を望むのですが、それはもう手遅れなのです。
ワクチン接種をしなかった人が死ぬのを見るのは、私のような医師や医療スタッフにとって、本当に辛いことです。
アラバマ州では、ワクチン接種を終えた人の割合は国内で最も低く、州人口のわずか33.7%だ。

コビア医師が投稿を通して伝えたいことは、ワクチン接種をまだ受けていない人に対しての、医師としてのアドバイスだ。
接種を躊躇している人たちは、まずかかりつけの医師に相談してください。いないようならWHOやCDCなど公式に発表されている情報に必ず触れてください。ワクチンを受けるメリットとデメリットを正しく比較判断してください。死の間際でワクチン接種を望んでももう遅いのです。

• うさまる

うさまる

やはり、かかりつけのお医者さん何人かに相談したら、そーゆー周りのデマやウワサにダマされないでください!絶対にワクチンを受けた方がいい!!と皆、言うので、お医者さん達の言葉を信じる事にしました。

• 9月1日
かーみん

私自身、障害者施設で働いているので結構早い段階で受ける事は出来ましたが不安と言う事と、産婦人科の先生に担当している妊婦さんで受けた方が居ないという事で先延ばししていました。
ニュースを見て私住んでいる市町村が妊婦さん枠のワクチン予約が出来る様になった事と先生が担当している妊婦の方も受けてる人が数人増えたと言う事を聞いて受ける事にしました!
昨日2回目接種して来ましたが微熱なのに節々の痛み、吐き気、打った方の腕が超超超痛いです🤣
産婦人科で処方してもらったカロナール飲んでだいぶ落ち着いて来ました
でも赤ちゃんの胎動は変わらず、元気ですよ!

つくね27歳

コロナ ワクチン 流産

• つくね27歳

つくね27歳

本当にすいません💦💦検索かけようと単語入れて検索するつもりがコメントに入ってしまいました💦💦削除出来なくて💦本当にごめんなさい。無視してください。

• 9月27日
めぐみ

ワクチン打って流産やワクチン打った母乳で子供が亡くなったりしてることも視野に入れて考えて下さいm(_ _)m
ワクチンの効果もほぼないです(´;ω;`)
それよりも免疫力高める事に集中した方が身体にも赤ちゃんにもいいです
失礼しましたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

すみませんワクチン打って流産や奇形児の数は非接種と数が変わらないデータ出てますし、ワクチンの効果も発表されてると思うのですが💦
    打たなくて早産になったり中等症以上で入院してる方もいらっしゃいますよ。

• 10月4日