![なつ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![_](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
_
後期つわり中です✋
今日の健診でお医者さんに聞いたところ、やはり分食がいいみたいです!
朝昼晩を6回に分けてこまめに食べたり、とにかく1回の量をこまめに食べるといいよーと言われました😊
それと、食べた後気持ち悪くなってもすぐ横にならず、座ってたほうがいいとも言われました😊!
![さと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さと
初期も後期もつわりで苦しみました…
ダイエットと同じ方法なのですが、お箸をこまめに置くようにしてました。咀嚼する時はお箸を置く感じです☺️
お箸を持ったままの食事って意外と早食いになったり食べすぎたりするみたいです🧐
最初面倒ですが慣れたら特に違和感ないです。
あと悲しいですがご主人やご家族と食事を別にするのもアリかもしれないです😢
一緒に食べるとつい同じくらいのペースで量食べてたので、食事を小分けにして食事時間をずらして乗り切りました。
-
なつ
なるほど!
お箸を置くのいいですね。つい早食いとかになってしまいますもんね!やってみます😊
旦那さんと一緒じゃない時は、ゆっくり時間をかけて食べるように心がけてみます!- 8月20日
なつ
なるほど!
やっぱり分食がいいんですね😖
仕事している時はすぐ横にはならないんですが、家にいるとついソファに行ってしまうのでなるべく座って見てみます😆
ありがとうございました!!