※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
サプリ・健康

妊娠14週の妊婦です1週間ほど前から、症状は喉の痛みと少し咳だけで、鼻…

妊娠14週の妊婦です
1週間ほど前から、症状は喉の痛みと少し咳だけで、鼻水や頭痛や倦怠感や発熱などは全くないのですが、喉だけ痛いので病院へ行きました。喉の風邪ですねー、喉に赤いプツプツすこしありますねと言われました。桔梗湯と言う漢方とトローチと、トラネキサム酸をもらいました。もらって飲んでまだ1日ですが、喉の痛みはとれません😭妊娠なので、キツい抗生物質など出せないようです。同じように風邪の症状あるけど、ちゃんとした薬貰えなくて苦しんでる方いらっしゃいますか??もしいたら、どう対処されてますか?とにかく早く喉の痛みがとれるといいです😭

コメント

あかり

妊婦中はなかなか薬限られますもんね〜😢
私は自己免疫で治してました!
喉の痛みと咳を抑える漢方処方してもらったこともあります!
点滴で抗生剤いれたこともありました!

早く良くなるといいですね😢

• かおりん🍎

かおりん🍎

そうです、自己免疫では治らないです😭😭点滴もあるんですね!ありがとうございます

• 8月20日
あゆり

今は風邪で抗生物質ださないです。
風邪はほとんどがウイルスで抗生物質が効くのは細菌なので。
小児科で毎回言われます😅
トラネキサム酸が喉の出血や痛みに効く物なので、ちゃんとした薬を出されてますよ。

風邪症状軽くても1週間経って喉の乾燥からでしょうか?
喉の痛みはトローチやのど飴で対処してました。あとは水分を少しずつ、こまめに飲んだりですね。
早く良くなると良いですね。お大事に

• かおりん🍎

かおりん🍎

トラネキサム酸はちゃんとした薬飲んですね!確か、ビタミン剤って仰ってました!ずっとのど飴とトローチ舐めています。ネットで調べたら、大根蜂蜜や、マヌカハニーのど飴が良いってあったので、早速コンビニでマヌカハニーのど飴買いました(*^^*)水分もこまめにとって、早く治るといいです!ありがとうございます

• 8月20日