※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

コロナ渦で迷っています。3人目の子供を今産むべきか悩んでいます。ワクチン打つか、今じゃないか迷っています。後悔しない選択をしたいです。

3人目は今、ここからのタイミングでほしいとずっと思っていました。

しかし、コロナ渦。

保育士してますが、次々と保護者の方からの子どもの感染報告があります💧幸い広がってはいませんが。。

ワクチン打つ?それも怖いし。
コロナも怖いし。

今じゃないのかなー?
今を逃したら3人目はないかもしれない。
(年齢的にも)
後悔しないのか、どうするのか?
わからなくなりますーー。

正解はわかりませんね。
とりあえずたくさん食べてたくさん寝て少し外に出て散歩して、健康的な生活を送ろうと思います…

コメント

ママリ

難しい問題ですね😢
先程ニュースで妊婦さんがコロナに感染し陣痛来たのに受け入れ先がなく自宅で出産になり、お子さんが亡くなったと見ました…。
私も妊活を考えていましたが、怖くなってわからなくなりました😢
ほんと健康的な生活とコロナの終息を願うばかりです。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます。
    本当ですよね。もはやこの世の中にもうひとり我が子を産んでいいものかと?悩むところです。
    二人すら守れるかわからないのに。。
    でも人生諦めたくないなーなんて。。思ってしまいます。

    • 8月19日
おまま

私は早くワクチン打ちたい派です😭でも打てないんです…
自治体も職域も回ってこない💦

後期になって感染が1番危ないと聞くので…

確かに未知のワクチンは怖いですが、未接種での感染の方が怖いです。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。打てばいいとも思っていないので、どうしたものか。もうシェルターにででも隠れたい気分になりました。
    3人目は今じゃないのかな〜これは神のみぞ知る、かなぁと。

    • 8月19日
  • おまま

    おまま

    保育士さんの環境は自分では対策仕切れないですもんね💦
    過酷過ぎる…

    こちらはまだ田舎なのでそんなに出てはいなくて…
    でも私も周りのお母さん達も仕事とスーパー以外は引きこもってます。

    お腹大きくなってきたと同時に多くなってきたので、このまま臨月を迎えるのは怖いです😭

    シェルター入れるなら私もワクチンは打たないと思うー!

    • 8月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ワクチン打つにも副反応考えて打つ日程を考えないといけません。仕事休めないので💧
    そんなに日程の融通がきく予防接種ではないですよね💧
    周りはホワイト企業と時間のある主婦たちが先に打ってる感じです笑

    コロナに効く特効薬を願うばかりです笑😂あぁ他力本願😢

    • 8月19日
  • おまま

    おまま

    主婦打てるんですかっ⁉︎
    凄いですね💦

    50歳超えないと申し込みすら出来ません😂まだまだ先です

    保育士さん休み取りにくいですもんね、この時期にも子供達を預かってもらえるから働けるので、ただただ感謝です🥲

    ほんとに、そろそろ特効薬出来て欲しいですよね…

    お互い幸運を祈りましょう!
    他力本願&神頼み✨

    • 8月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    打てます!いつでもどこでもオッケーな人がいち早く打ちましたね!

    50歳こえないとーみたいなくくりがなかったです。。

    そうですね、まさに幸運を笑
    ありがとうございました!

    • 8月20日
チビザルちゃんママ

めちゃくちゃわかります!

うちも男の子2人です🤗

同じく3人目を産むなら年齢もあるし保育園入園の事も考えるともう今年しかないかなと思い最近妊活を始めました✨

未だにこれでいいのか、3人目を望む気持ちと不安と葛藤します。
特に今日の妊婦さんのニュースは本当に他人事ではなく少し怖くなりました。

でも、産めなくなった後に後悔するより納得出来る人生を歩みたいと思い決断しました😊
2人目は1年かかって出来たので3人目もすぐには妊娠しないかもしれません。
それならそれで諦めがつくように納得いくまで、自分の気持ちに区切りがつくまで頑張りたいと思っています💕

あと3日ぐらいで整理が来なかったら検査薬します😊
今回生理が来たら1回目のワクチンを打ちに行ってきます。
ワクチンへの不安もありますが、打つ事に決めました!

同じ境遇の方がいらっしゃって思わずコメントしちゃいました✨

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    共感コメント嬉しいです!ありがとうございます!男の子お二人なんですね💓

    まさに、3人目を望む気持ちと不安と人生後悔しないかの葛藤…ですよね。
    友人にも3人目はコロナ終わってからでしょと言われましたが、いったいいつ終わるの?ですしね。。その頃には本当に産めない体になってるだろうなー。
    ほんと、今しかないですー。

    ワクチン打たれるのですね!
    わたしも打っておこうかと思い始めています。怖いですけどね。。
    ワクチン打たれてもそのまま妊活続けられますか?今妊娠されてたらどうしますか??
    わたしもあと10日くらいで生理予定ですー。今回タイミング早すぎて(初めて排卵検査薬使ってみたのですがよくわからず笑)無理かなと思ってるのですが💧

    • 8月20日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    確かにお友達さんが言うようにコロナが落ち着いてから妊活したほうがいいのはもちろんわかってますよね😊
    出来ればそうしたい!
    だけど、リスクもあるのを承知の上で『今がタイミングだ!』と決めるのは夫婦であって事情を考えるとまさしく今がそのチャンスですよね✨
    だから私は不安もあるけど今の時期にチャレンジしています💕

    多嚢胞で2人目の時に通っていた病院に先月から通っています。
    先生はワクチンは打っても大丈夫と言われました😊
    ただ、もし今回妊娠していたらしばらく先のほうがいいねと言われました。
    なのでもし妊娠していなかったら、25日に1回目の接種してきます。
    妊娠していれば先生の判断をもう一度聞いてから接種を検討します✨

    ワクチンが母体にも赤ちゃんにも本当に安全な事を願います💕

    あと10日ぐらいで生理予定日なんですね🤗

    お互い妊娠してたらいいですね♥️♥️♥️

    • 8月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!

    そうなんですよー!まさに!
    上の子たちの学校に上がるタイミング(学童問題)などなどもあるので。。やっぱり今かな〜と思ってしまいます。

    そうなんですね!!わたしも一人目二人目にお世話になった婦人科の先生に聞いてみたいと思ってるくらいです。信頼できる先生の話が一番信頼なりますよね😄

    ワクチンが見えないから怖いんですよね。でもそんなに悪いものでないと信じたい………

    本当に😄今回でなくても無事に3人目妊娠して出産したいですね💓

    • 8月21日
deleted user

同じく3人目のタイミングを悩んでいます!
私はワクチン2回打ち終わりましたがそれでも怖いですし、まだ決めきれずにいます。
時期を見送ったところでコロナの状態がいつどうなるのかもわかりませんしね…

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!
    ワクチン打たれたのですね😄いつ頃打たれたのですか!?ワクチン打ったところで妊活続けていいものかも悩んでます💧
    そうなんです。1年後?とも思いつつ、どうなるか本当にわからないですものね。。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先週2回目の接種をしています💉
    ワクチンを打ったからコロナに感染しないというわけでもないですし、コロナ感染した母親の新生児のニュースを見るとさらに怖い気持ちもあり、妊活への覚悟が揺らいでいます…。

    • 8月21日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですね😄わたしも急げば今頃2回目打ててました!
    妊娠やワクチンを悩んでいるうちにダラダラとまだ未接種なのですが。。
    そうなんですよね。妊娠すればさらに予防を徹底しないといけませんし、仕事柄在宅にはなれないし、早めの産休も難しく厳しいなーーーとも思ってます。
    まさに、覚悟、だなぁ〜〜〜

    • 8月21日