※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
お仕事

妊娠できず、仕事も中途半端。流産後、悲しみを感じている。夫に八つ当たりしてしまう。家事にも疲れて、話し相手が欲しい。

妊娠できない自分、仕事も中途半端。流産して、仕事も休んで、復帰したけど、全部が中途半端に思えて悲しくなります。
生理と仕事でへとへとで、ついつい夫に八つ当たり…

仕事で夕方に帰ってきたらお昼寝してたりして、その時間で洗濯と掃除機してくれたらほんとに助かるのになぁって、思いますが、うまく言えないm(__)m

なんか疲れました。

こんなモヤモヤ抱えた方、お話しませんかー??

コメント

ゆゆ

そんなに仕事、大変なのですね>_<
立ち仕事ですか?
妊娠したら辞める予定ですか?^ ^

• はむち

はむち

時間が、とられます。
    辞める予定はありませんが、続けるの、大変だろうなと、思います。

• 9月25日
Maddie

私も仕事を辞めて今のストレスをなしにしたら、妊娠できるのかなぁと考えることがあります。でも、今の仕事妊娠やり甲斐もあるし、収入も不満はないし、福利厚生も。

ただ子供がいない、晩産確実。
八つ当たりではないですが愚痴が増えます(笑)正直二人目不妊の方も同じ悩みなんでしょうけど、一人はいるやん!って。

ワガママなんでしょうか?今の生活水準下げずに子供を欲しがることは…

• はむち

はむち

私も本当、同じ状況です。
    両家からは期待され、上司からは、今年できれば…とか言われますが、、、できない!
    八つ当たりしたくなりますよー!!
    こないだは、同じ職場の方が産休にはいり、しばらくそのダメージで辛かったです。どうやったら、できるんだろうかと…

癒されたいですね

• 9月26日
  • Maddie

Maddie

ホントに癒されたい。
    一番辛いのは私が初妊娠した同時期に妊娠し出産した人と絡む時です。
    あの時私が無理しなかったら生きられた命なのかなぁって。

• 9月26日
  • はむち

はむち

私も、数ヶ月前に流産して、同じ感じです。8週くらいになっても心拍確認できなくて、繋留流産でした。今となっては、夢だったんじゃないかと、思っちゃいます。忘れたつもりでも、時々悲しくなります。

• 9月27日
  • Maddie

Maddie

でも私達、妊娠できるって証明は出来たので、また次の機会ですね。タイミングを見て赤ちゃんが自分のお腹に来たくなるような体づくりをしましょう♡

• 9月27日
  • はむち

はむち

そうだ!そうですね(^^)
    お互い、赤ちゃんが戻ってきますよーに♡

• 9月28日
ぷにまな

パートにして、妊活に集中することはできないんですか??
仕事って大変ですよね(;_;)

• はむち

はむち

すいません、下に返信しました^^;

• 9月25日
はむち

それも考えたりしたんですが、今の生活水準維持したいなぁとか、欲しいものは自分の力で手に入れたいなぁとか思うと、やめられません^_^;
仕事って、優しくないですよねm(__)m

ぷにまな

はむちさん
そうなんですね(;_;)確かにお金はあったほうがいいですもんね、ストレス発散にもいろいろお金がかかりますしね😅➰はむちさん

• はむち

はむち

はい…ないものねだりです。
    ぷにまなさんは、お仕事されてるのですか?

• 9月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

私は9年看護師してました!その時は年収もよく、お金は使いたい放題でした😂
    実家暮らしだったのである程度貯金もしてましたけどね(^_^;)
    仕事はやはり休日出勤あり、残業ありでかなりストレスフルでしたよ(^_^;)なので結婚を期に退職しました。そしてコンビニのパートでもしようかと働き出して、妊娠が分かり、パートも止めて今に至ります!!

• 9月25日
  • はむち

はむち

やっぱり仕事って、ストレスなんですかねー。
    最近育休明けた方も、すごく大変そうな感じです。欲しくて悩むし、できても悩むしんだなぁと^_^;
    休日が休めれば、いいのになぁって、淡い夢抱いちゃいます😓

• 9月27日
みるく

すごくわかります(T_T)
妊娠して流産しました。。切迫からの流産確定だったので、仕事も1ヶ月弱休み、周りに迷惑かけました。。復帰しましたが、浦島太郎状態です。。

切迫流産の間は家事をしてくれてた彼も、今はほぼ何もせず。。彼がビール飲んでテレビ見てる間にあくせくとご飯を作る日々です。。
毎日疲れますよね(>_<)

• はむち

はむち

働きながら、家事して、時々持ち帰り仕事して、大変ですよね…>_<…
    旦那様は、ビール飲んでるんですか!?
    同じように働いてるのに、許せません!
    お洗濯とか、して欲しいですよね…

• 9月26日
  • みるく

みるく

ごくたまーに家事をやってくれます。そんな時は、いつも家事やらないことに文句のひとつも言いたい気分ですが、グッと抑えて感謝の言葉を言うようにしてます(>_<)疲れますよねー

• 9月27日
  • はむち

はむち

ちょっとずつ、やってもらえるようによいしょしてく感じですね^_^;
    こちらも、最初はほとんど私がやってたのですが、少しずつ覚えてもらって、今はだいぶ助けてもらってます(^^)

• 9月27日