※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

リビングの本棚には性表現やグロ要素の強い漫画があり、子供が見る可能性に危機感を抱いています。クトゥルフ系や妖怪系はOKだが、ゴールデンカムイやゾンビ系はNGかもしれません。DVDも注意が必要です。

旦那の私物の漫画とかエロゲのパッケージごと丸々や昔のエロゲのゲーム内の画像も記載されてる攻略本?などもさりげなく混じって二階のリビングの本棚にいっぱいあります
家族ぐるみでゴールデンカムイを読んでいて
最近ゴールデンカムイの新刊やつぐももという漫画の新刊も一緒に買ってきてあって
性表現ががっつりあってTo LOVEるレベルなのです
下手するとそれよりある
なにも知らずページを見てしまいぎょっとしました

今はまだまだ本を理解してませんがじきに子供もなにも知らずに見てしまうかも知れないと危機感が出てきまして性表現もですがグロ表現や怖い絵もどこまで遠ざけるべきか悩んでしまいます…

クトゥルフ系や妖怪系もありましてはゲゲゲレベルまでなら大丈夫かな
あっ本棚にはDVDもありますホラーのも今はテレビ無いのですぐには見れませんのでパッケージヤバそうなやつだけ除外しようかと

鬼滅進撃はギリギリありですかね
ゴールデンカムイやゾンビとか表現の癖強いのやグロ要素強めはアウトかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアニメ漫画よく見るので旦那さんの気持ちはわかります、、が、全部カギ付きの部屋にしまって欲しいです😭
トラブるとか絶対見せたく無いし、鬼滅進撃もわたし的にはナシです、、小学生になったらかな、、

ゴールデンカムイは見た事なくてすいません💦

• みあ

みあ

鍵付きなのお風呂場脱衣所関係だけですね苦笑
    こっそりクローゼット下とかにまとめとくしかないかなあ

私もトラブる、つぐもも、ダンスインザバンパイアとかまずまず前提として裸体が出るの子供が見てしまうとか本気で勘弁ですね
    というかこんなのが旦那私物って娘が知れば思春期になると軽蔑しそうです😅
    電子書籍で見て我慢してよorz

せめて水着とかほんのちょっとサービスや鬼滅進撃は小学生あたりですよね

もしも事の重要さが旦那にわかって貰えない場合義姉や姑の女ズを巻き込んでみます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー😭
    トラブるとか見て、異性に突然身体触られてます キャー😖もうっ(ぷんぷん) で済むことなんだ って勘違いしたら大問題ですよ😭

旦那さんもきっと分かってくれますよー😢娘の貞操観念がおかしくなるって脅しましょ💦

• 8月20日
  • みあ

みあ

回答ありがとうございました!

• 8月20日
はなぽー

ゴールデンカムイ、面白いですよね😄
エロいところはまだまだ?な年齢なので適当に流して、それより幼児くらいだとアイヌについてのほうが興味津々してくれます😄

• みあ

みあ

すみません、遅くなってしまって😅
    回答ありがとうございます
    まあゴールデンカムイぐらいなら大丈夫ですかね
    参考になります!

• 8月29日