※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

子供の風邪をもらってから2週間ほど痰がらみの咳、痰、喉のイガイガ?乾…

子供の風邪をもらってから2週間ほど
痰がらみの咳、痰、喉のイガイガ?乾燥?が治らず😭
内科にかかって特に検査せず
今は吸入のお薬を朝、晩にやってますが
変わらずです😭😭

さっき寝ようとしたら
喉がイガイガして咳き込んで飲み物がないと辛く
また起きてきました😢💦

こんなこと今までなかったので
何か似たような症状の方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の風邪をもらって、喉がイガイガしています。
もしコロナだったらどうしよう😰と考えてしまいます、、

  • y

    y

    同じですね😣💦
    ちょっと怖いですよね😭

    • 8月20日
🐖

少し前の質問ですがすみません💦
私も現在全く同じ症状です😣子供からうつって2週間くらい痰と咳のみ治りません。。職業柄PCR検査もうけたのですが陰性で、、その後症状どうですか?💦

  • y

    y

    辛いですよね😭💦💦
    今は痰は落ち着いたのですが
    寝てる時もたまーに乾燥?して咳したりします😢
    日中や起きてるときは
    乾いてる咳が出たりします😣
    普通にしていても
    気管支や喉がなんだか違和感?があり
    咳をしたくなります💦

    PCR検査はしてませんが
    仕事もしてなくて、子どもも夏休み中で登園自粛中なので
    ほとんど家から出てないです😣
    先週、後鼻漏を結構感じで耳鼻科にいったら
    咽喉頭酸逆流症と言われましたが逆流してる感じではなくて
    アレルギーの薬を飲んでから落ち着いてきてるので
    アレルギー検査をしようかなと思ってます😔
    あとはエアコンで乾燥もしれるかなと思います💦💦

    • 8月26日
  • 🐖

    🐖

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    私も子供から貰って、RSは先月なったし、ほぼ外出してないし一体これはなんなんだ?状態で、、💦

    症状ほんとに似ています!たまに喉に何かくっついた感じ?になって咳が止まらなく吐きそうになったりして困ってます😣

    確かに冷房一日中つけっぱなしだから乾燥しますよね🤔アレルギーは盲点でした!家にある花粉症の薬飲んでみようかな、、このご時世で病院受診もなんだか躊躇いますよね😰
    本当にありがとうございました🙏✨

    • 8月26日
  • y

    y

    子どものウィルス系の風邪ってしぶといですよね😭

    冷房の乾燥で余計に治りにくくなってるのもあると思い
    加湿器で加湿するようにしてます!
    寝る時はのどぬーるマスクするといいですよ😭

    寝てる時も咳き込んで吐きそうになってたのが落ち着いたので
    やってみてください!!

    お互い早く良くなりますように😭

    • 8月26日
れ

同じく子供の夏風邪をもらい
2週間風邪です。
私は痰がらみの咳のみです😓

不整脈も持っていて
病院に来たらめちゃくちゃ隔離
されて最終的にPCR受けさせられました😓

  • y

    y

    辛いですよね😭
    そうなんですか😢💦
    午後、耳鼻科にかかる予定ですが
    治るのかな?と不安です😔

    6月に副鼻腔炎やってるのでまたレントゲン撮ると思います😔

    • 8月20日