※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

言葉で感情が伝わりにくい悩み。褒めても「気持ちこもってない」と笑われる。改善策は?楽しいと思っても「本当?」と言われて傷つく。同じ経験の方いますか?


悩みです、、

言葉に感情がない!ってよく言われます

子どもを褒めるときとか
すごーーい!!!っていっても
ママ友とかに
気持ちこもってなっ!🤣🤣🤣って笑われます。

私的には めちゃくちゃ
息子かわいいー💕って思いながら
全力のすごーーい!!だったのに🙄

声が低いから?
音痴だから喋りも音痴てきな?笑笑

どぉにしたら気持ちこもるんですか?

友達同士で遊んでても
本当に楽しい!って思ってないでしょー!?とか
しょっちゅう言われます
本当に楽しかったのに
そー言われると、…え?って地味に傷つきます。


同じような方いますか?
改善するコツ的なのありますか?

コメント

ペッパー

私も学生の頃から彼氏や友人やバイト先の人などからよく言われてました!
感情がこもってないと🙄
喋り方に抑揚がないのか、表情が変わらないのか、自分ではよくわかりませんが周りが言わない人も含めてそう感じてるのだと思うと悲しい気持ちになりますよね...
この数年は大人になったから周りも指摘しづらいのか、言われることはほとんどなくて完全に忘れてました!笑

さんぴん茶

顔の表情はどんなですか?すごーい‼️とハイテンションで言ってても顔が無表情だったら、気持ちこもってなさそうに見えるかなと思います💦今マスクしてるからあんまり顔見えないけど😂
私も声は低いんですが、言われたことないです💦

はな

私も声が低いからかよく言われます!
なので声高めにします💦
めちゃくちゃ仲良い人や、旦那には声低いまんまで話してますが、笑

はじめてのママリ🔰

たまにありますよーww
普通に込めて言ったけど全然伝わらず棒読みとかw
興味無さそうに見えるんだと思いますw

ワントーン高めに笑顔で話したらいいんじゃないですかね?
私はそんな感じだと言われないですかね!
でも基本テンション低めだったりするので低血圧?とか言われますw

ママリ

私と同じタイプです😅
私も感情こもってない返事の仕方で、
上司に すみませんでした。の感情がなくて、2時間説教されたことあるくらいです。笑

友達にも へぇー って私もなりのイントネーションで返したのに、 そっけな! とか言われて、、笑

思った以上に感情込めないと伝わらないんだと思います!!

でも私が思った以上に感情を込めると変な感じになってわざとらしくなります😅
解決方法がなくすみません。
同じタイプがいたんだ!と思ってしまって、、笑