※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児の方へ質問です。寝る前だけミルクにすると、母乳の授乳間隔が9時間空くことがありますか?その結果、胸がはることや母乳が出づらくなることはありますか?

混合で育ててる方に質問です。
寝る前だけミルクにすると、
母乳での授乳間隔が9時間とか空くことありますか?
それで胸がはったり母乳が出づらくなったりはありませんか?

コメント

うちは寝る前だけミルクにしても3〜4時間とかで起きてましたよ😭
6ヶ月くらいから長くて6時間とか寝てくれるようになりましたが、その時間でも胸張るし、夜中の授乳回数減って母乳減るし、生理再開するし、、、😭って感じになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3時間のときもあれば6時間のときもあり、バラバラすぎて困ってます😭
    長いとやはり胸の張りが辛いですよね、、母乳も減ってしまったんですね💦その際はどのように対処されたのでしょうか??

• 8月20日

退会ユーザー

6時間寝るようになったのは離乳食始まってからだったので、離乳食の食べも良かったし母乳減っても特に困らなかったです😅寝る前はミルクだったし、、、。
    6時間とか開くようになった時には起こしてまで飲ませてなかったです😅
    3ヶ月の時で時間が長めになる時はほぼなかったですが、胸が張っていたい時は搾乳してました✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!丁度いい感じで卒乳されたのですね😌✨
    私も面倒くさがらず搾乳するようにしてみます😅

• 8月21日
れいにゃ

子供が熟睡してたりするとたまにそのくらいの時間になることもありました
なので、自分の胸も痛いし今の時期は脱水も心配なので軽く起こして母乳を飲んでもらったりしてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてたんですね!
    でもそのほうが自分の胸のためにはいいですよね😖手間を惜しまないようにしてみたいと思います😂

• 8月20日