※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中に早産の新生児が死亡するニュースにショックを受け、2人目の夢が心折れそう。救えない人を見て絶望。

2人目妊活しようとしてたのですが、
受け入れられず早産の新生児が死亡、
というニュースをみて
ショックな内容すぎて、
この世界を憎むとともに
2人目の夢、心折れそうです。😭

自治体によって病床使用率違うしとか
わかってはいるけど

ニュースを見て
妊婦さんと赤ちゃんを救ってあげられない、
この世の中が怖いです。

飲みに出歩いてる人、
遠出しまくってる人、
みんな、健康だからできることで…

救わなきゃいけない人を救えないって
もう終わってる😭

コメント

まるこめ

私もすごく憂鬱になりました💦

私も主人も仕事で大阪市内に電車通勤しててもしコロナになっても受け入れてもらえなかったら…と思うと仕事にも行きたくない気持ちでいっぱいです😭😭

私は百貨店で販売業してますが
毎日百貨店でも陽性者でてます。
本当に終わってますよね…。

いつ終わるかもわからないので
2人目を考えるのも本当に悩みますよね。
終わる時期がわかってるならどんだけ良いか😭😭

  • ママリ

    ママリ


    私たちだけ万全の対策してても、
    子どもは保育園、
    旦那は職場、通勤、って
    いろんな環境でそれぞれ居ますしね😭

    わたしも銀行にいるので
    不特定多数の方たち相手にするの
    お互いメンタルやられますね…

    ワクチンまだなんですが、
    打つのも怖いし
    打ったところで…って考えちゃうし
    もう頭パンクします💦

    • 8月19日
  • まるこめ

    まるこめ

    そうですよね、、本当に😭😭
    ここまで感染者増えてたら
    もう家族がなっても責められない気もします…。

    銀行勤務も本当にきついですね😭
    銀行は必要な場所ですし
    難しいですね…うちは百貨店なので
    休業してくれ!と願ってます😢

    ワクチンも怖いですよね。
    私も出産後に…と考えてます🙏

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    どこで誰から貰ってきた、とか
    そういう場合じゃなくなってきましたよね…。
    銀行も、ATMに不慣れな高齢者が
    窓口に来がちなので、
    マスクなしできたり
    話すときにマスクわざわざ外して話してきたり💦
    やめて💦って思います笑

    私も今妊娠中であるなら、
    ワクチンは産後に、とすると思います😭

    • 8月19日
ツーリスト

私も同じ千葉県で妊娠9ヶ月でニュースを見てショック受けました😭

私もいつ感染するかわからない恐怖と入院も出来ないって本当どうしたらいいのでしょうかね😭💦

オリンピックとかじゃなくて、今はコロナ対策に徹底してほしかったです🥺
これからの妊婦さんが安心して出産できるように早く変えて欲しいですよね🥺
莫大なお金もかかるけど、今こそロックダウンをするべきなのではないのか、、、
お金と命どちらが大切なのか、、、

  • ママリ

    ママリ


    妊娠9ヶ月なのですね!!
    もう、分娩も無事にできるのか
    今は何もかも怖いですよね😭💦💦
    出産って奇跡のはずなのに
    コロナのせいで辛い気持ちになりたくないです。

    赤ちゃん守れないって辛いですよね。
    いまそのママは
    何考えてるのかな、なんて
    思ってしまいます😭

    • 8月19日
ツーリスト

はい!なのでその方がどれほど怖くて悲しい思いをしたか😭
本当ですよね!喜ばしい事なのにコロナに怯える妊婦生活も辛かったですし、出産間近でこんなに増えるのも予想外でした😢

赤ちゃん守れないの1番キツいですよね😭
私ならしばらく立ち直れないです、、、