※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月男児がパパと呼ばない理由はわざとか、いつか呼ぶ日は来るか気にしている。

パパだけ呼ばない。1歳10ヶ月男児です。
単語もどんどん増えて、二語文も出てきているのに、何故かパパだけは言わないんですが、、わざとなんですかね?
ちなみに旦那は忙しくて、起きている時に会えない日もありますが、基本は朝か夜寝る前にちょっとだけ会って遊んだりしてます。ベースママっ子ですが、会えると私そっちのけでめっちゃテンション上がって嬉しそうです。写真とかでパパどれ?って聞くとしっかりとコレ!と答えられます。けどパパとは呼ばない。
同じ方いますか?いつか呼ぶ日は来ますよね、、?

コメント

🔰

長女がそうでした!じいじは言えるけど、パパは言わない。が2歳間近までありました!わざとか?と私も思いましたがそんな訳ないですよね🤭笑いつか必ず言いますよ!大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!何なんでしょうね?照れているのかな?🤔気長に待ちます!

• 8月19日
  • 🔰

🔰

パパと言えるのを溜め込んでるんでしょうね😊旦那様もパパと言って貰えた瞬間はとっても嬉しいと思いますよ!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、泣いて喜びそうです😭ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちはママだけ意地でも言ってくれませんでした(笑)
2歳前くらいに突然言い出したんですが、絶対分かってるし
他の言葉は出てるのに頑なにママは言ってくれなくて
不思議でした😱😱

• aohn

aohn

横からすみません💦
    今まさにそれです😂
    私のことも旦那のこともパパ呼びで、何回もママって言い直しても絶対パパ。たまぁにマパ🥺

気長にまた呼んでくれるのを待ってるところです😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね🥲ママが毎日一緒なのにパパとか私の兄弟の名前は呼んでたので何で!?ってなってました(笑)

今は3歳半ですが、毎日死ぬほどママコールなので
    呼んでくれるようになる気長に待ちましょう💗💗

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!彼らの思考は謎が多いです😀気長に待ちます!

• 8月19日
𖦊

うちはじーじもばぁばもパパも言うのに
ママだけ言ってくれなくて
2歳半でやっとママって呼んでくれるようになりました😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!よくママは常に一緒だから呼ぶ必要がないから!とか言いますけど、実際は納得できないですよね🥲笑 
    呼ばれた瞬間号泣ですね😭💓

• 8月19日
  • 𖦊

𖦊

うれしかったです😭💕
    でもなぜかうんちしたときお尻押さえてママって言ってくるんですけど
    パパにもママって言ってうんちの報告してます💩笑

はじめてのママリさんの旦那さんもいずれパパって呼んでもらえますよ✨たのしみですね🥰

• 8月19日
はじめてのママリ

なぜかパパじゃなくずっとアパでした。(アパホテルが浮かぶからやめて欲しかった🤣)そういえばもうパパです😳いつから言わなくなったんだろう、3歳あたりからな気もしますが、ペラペラ喋り出したらパパって言うと思いますよ!うちは2語文でたの2歳半なのですごいですね🥺✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!アパホテルは笑いました🤣うちの旦那はアパでもいいので言って欲しそうですが😂
    二語文といっても、ワンパターンがほとんどで、メインは単語です😅

• 8月20日