※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

光ファイバーと記載されていて、アパートなのですがショップに行って調…

光ファイバーと記載されていて、アパートなのですがショップに行って調べてもらうと、マンションタイプではないと言われました💧
その場合、どのようなWiFiを選択したらいいのですか??😣WiFiが全く詳しくなく、以前こちらで相談した際にはルーターさえ買えば大丈夫と言われたのですが、そうじゃないみたいで…😰💦
今はソフトバンクAIRなのですが料金が高くて悩んでます💦

コメント

mugi

マンションタイプじゃなければ、戸建てと一緒の料金になります。
大体月5000円前後とかで光を引くことになります。
光コンセント等が無ければ、もしかしたら工事をする際に大家さんの許可が無いと工事出来ないかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産に確認したら、工事は各自でお願いしますと言われたので、工事費+だと高いですよね😰💦

• 8月20日
まかろん

建物によってはアパートでも戸建てタイプの契約になります。
光ファイバー対応であれば、共有スペースまで配線がきてますがお部屋に取り込む工事が必要です!
※光ファイバー完備だと、お部屋まで配線が来ているのでWiFiルーターがあればすぐにネットが使えます。

戸建てタイプの料金はそこそこ高いので、工事費が入ったりするとソフトバンクAirより値段は上がると思います。
細かい料金を出してもらって比較したほうが良さそうですね🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭マンションタイプ安いからと思ってました💦各自工事をと言われたので工事+だと結構しますよね💦💦ショップで聞いてみます😖

• 8月20日
  • まかろん

まかろん

マンションタイプだと安いですよね😢
    その物件にはこれからも長く住む予定ですか?
    工事をして工事費を払っても、2年以内に退居とかになると勿体ない気もします😭
    次の賃貸、もしくは持ち家にしたらまた工事して工事費払わないといけないので…。
    職業柄細かくすみません🙇🏼‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくないです🙌ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    結構違いますね😭
    多分2~3年くらいの予定です💦それだと勿体ないんですね!!😖WiFiは必ずいるし仕方ないですよね😅

• 8月21日