※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

旦那が2人目の妊活に熱心で、ストレスになっています。タイミング法で取り組んでいるが、旦那の質問がプレッシャーに感じられる。理解してほしい。

2人目妊活について
旦那は2人目を熱望しています。1人目は割と早く自然妊娠しましたが、2人目はなかなかなので最近クリニックにも通い始めました。特に問題はなさそうなのでタイミング法でいこうとなってますが、毎月「今月はどう?生理来るならいつ頃?」とか聞いてきます。
それがストレスです。旦那は何気なく「今月はいつ頃わかるのかな」程度の質問のようですが、こちらはプレッシャーのように感じます。生理がきてダメだったらこちらから言うので聞かないで!と言ってますが、クリニック行った日とかでもどうだった、とかしつこく聞いてきます。
いい捉え方をすると関心があって協力的と思えばいいのかもしれませんが、そう思えません。そう思う余裕がないのかもしれません。イライラしてしまい、嫌な言葉を投げて険悪になります。気持ちわかる方いますか?(> <)

コメント

R💜

私もそうでした、、
2人目をなかなか決心することができず
でも旦那は熱望していて
夫婦仲は最悪でした( ;ω; )
仕事家事育児の両立がつらく
旦那は家のことは何もしないので楽だからいいし
妊活して生理来た時の絶望は
男の人にはわからないことなのかなと、、
毎回聞かれるのが苦痛で
本当にできなかったです。

ストレスフリーでなんとか妊活でき
5年も開いちゃいましたが
私は欲しいと言われてから
2年は出来なかったです、、
なかなか難しい問題ですよね。
産むのは女性なのでこちらの意見を
尊重して支えてほしいですよね。

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😭生理が来たら自分も残念な気持ちになるのに、追い討ちをかけるようにどう?と聞いてくる旦那…
    妊娠も出産も授乳もこっちがするんだからストレスフリーにしてほしい。
    他のことでもいちいちイライラしてしまうし、なんかよくない雰囲気です。
    Rさんはもうすぐ2人目うまれるんですね!楽しみですね☺️✨

• 8月20日