※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
ファッション・コスメ

髪が硬くて量が多い人いますか?小さい頃からずっと髪型がしっくりこなく…

髪が硬くて量が多い人いますか?
小さい頃からずっと髪型がしっくりこなくて悩んでいます…
少しうねるような癖もあります。

ロングヘアにすると、髪を空いていても根本の暑さに耐えられずに切ってしまうし、そもそも髪が重くて肩こりになります。
ショートヘアにするとお笑い芸人(ふかわとか永野とか)みたいになってパッとしません。どうしても広がるし黒々してしまって…

染めるのも敏感肌であまりできません。
パーマなら根本は塗らないからできるかと思いますがあまりやったことはありません。

結局、中途半端なミディアムヘアくらいが比較的しっくりきますが、すぐ伸びたりで快適なときがあまり続きません。
こまめに美容院にいけたらいいのですが金銭的なことと子供の都合もあり半年に一回とかになりがちです。

もし同じような人いましたらどんな髪型されているか知りたいです。
参考になる写真や芸能人などもいましたら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ゆきち

髪質同じ感じだと思います!
現在はウルフヘアにしてます。だいぶ空くのでスッキリ見えるような気がします😊
それと色が暗いと余計に重く見えるので、グラデーション?で毛先付近だけ明るく染めてます。全部染めるとプリンになるし、子どもいると美容院も頻回に行けないので。
是非ウルフヘアで検索してみてください💓

• KM

KM

ウルフヘアですか、検索してみます!
    毛先染めるのいいですね✨なかなか美容室も行けないですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 8月20日