※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

保育園で荷物を分けるべきかどうか教えてください。

保育園を利用しているママさんや保育士さんがいらっしゃればお聞きしたいんです。

一時的に利用する場合、カバンに荷物を詰めていくんですが、着替えは着替え、オムツはオムツ…とそれぞれジップロックなど透明の袋に入れておいた方がわかりやすいでしょうか?

それとも出し入れが手間になるのである程度分けて一緒くたに入れてしまった方がいいんでしょうか?

よかったら教えて下さい(> <)!

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、保育園で指定がなければ自分がわかりやすいように入れていいと思いますよ😄
私が働いてるところは保育園着いたらカゴに移すので、どう入れてもいいと伝えてます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    私がカゴに移すということですよね。
    特に何も言われなかったんですが、念のため明日確認の電話入れてみようと思います( •ᴗ• )

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今の娘を預けているところは、カバンのまま棚に置いて必要な時に保育士さんが中から出してるようです!
    なので、やり方は保育園によるのかなぁと。
    カバンから着替えとオムツをカゴに入れるのは保育士でしたよ😄帰りに戻すのはお母さんにお願いしてました♡

• 9月25日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

保育園によりますよね( ´•ω•`)
    出し入れもどちらがするのか確認してみます✨

• 9月25日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございました💕

• 9月25日
みわみお

保育士しています。
保育士側からの意見を言わせて頂くと、まとめて入れて頂いたほうが助かります。
保育中ってとにかく忙しくて、いろんな所に気を配らないといけないので、ひとつひとつの作業をスムーズに進めたいんですよね😅
開けて閉めての手間すら減らしたいのが本音です❗️笑
それをしている間にケガをした、噛まれたなどあった場合、文句を言われるのは保育士ですから…

実際に小分けにジップロック入れられていたお母さんは、そのまま入れてくださいと言われていましたよ…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    まとめておいた方がいいんですね✨たしかに、出し入れ面倒ですよね…

以前、託児所を利用した経験があるんですが、その際に哺乳瓶のキャップをきっちりしめてくれていなくて汚れていない着替えが汚れてしまったり、何度言っても直らなかったので私が神経質になりすぎなのかもしれません💦

認可の保育士さんはそういった事はないと思うので、小分けにせず入れていこうと思います!

念のため明日確認の電話入れてみます💕

• 9月25日
まあ❤︎ママ

保育士です。
ジップロックに入れて表に上とか下とか書いてる人もいれば、ロッカーの中で綺麗に整頓してる人もいれば、ただ詰め込んでる人もいます。
慣れればこの子はこういう風に入ってる!と分かりますが、一時ならこまめに分けて貰えると助かりますね(*^_^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    保育園や預け方、また保護者によっても変わってくるんですね✨たしかに、初めてなので詰め方もよく分からなくて、何がどこにあるかぱっと見わからないかなぁ…?という不安はあります( ´•ω•`)

保育園に聞く方が良さそうですね!

• 9月25日