※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらくて、メンタルも辛いです。食事や家事がままならず、つわりに振り回されています。乗り越える自信が持てず悩んでいます。

つわりがキツくて心折れます...
特に夕方からが辛すぎて、メンタルもやられます。
惣菜やコンビニ弁当ばかり食べて、娘のことは横になって見守るだけで全然遊んであげられず、部屋もどんどん散らかって..食べられるものがあるし何度も吐くほどのつわりじゃないので、気力があればもっといろいろできる気もするんです😭

でも、やっぱり動くことができず、自分がダメ人間なんじゃないかって思えてきます..
つわりって精神的にもやられますよね💦
もう本当、はやく終わって欲しいですが、娘の時は2.3ヶ月続きました..乗り越える自信がありません😑

..ただの愚痴です😭

コメント

はじめてママリ

きついですよね😣😣
私も、三人とも16wくらいまでは吐きづわりがありました😭
毎日10回はリバースしてました。
乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えますからね😫❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいまで続きますよね💦
    10回も..それに比べるとわたしはきっと楽なつわりなんですが、こんな生活してます😭

ありがとうございます😭

• 8月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ベッドからトイレに行くまでにも、吐いてましたね😫
    家族の食器は、紙皿、紙コップ、割り箸にして、旦那のご飯は、魚の缶詰とかにしてました…
    コンビニの弁当やそうめんなど毎日2,000円分くらい買い物して、赤字になりました💦
    仕事が休めなかったので、チョコやスルメなど、口に入れておけるものをたくさん持って行ってましたね😣
    本当きついですよね🥲🥲
    何回か中絶も頭をよぎりましたが…頑張ってつわり乗り切りました🥲
    毎日カウントダウンして、食べれるものを食べてくださいね😣❣️

• 8月19日
まいまい

私もなぜか夕方からきつくて、
テイクアウトに頼りきりです( ´•_•。)💧
吐きたくてトイレ駆け込むも吐けず…(;'ω'∩)でもトイレ行ったら多少はスッキリするので動けそうな気がするのは分かりますが…!!
私の場合頑張って動き過ぎても
その後がさらにダウンしちゃうので、
今は開き直って、
今だけはごめんね💦つわり終わったら家事掃除遊び頑張るからね💪✨と思いつつのんびり過ごしてます☺️

そして主さんはお腹で赤ちゃん育ててるのでダメ人間なんかじゃないですよ!立派です😌✨
精神的にやられる気持ち分かりますが(吐く度にシクシク泣いてる私です(ノ∀`笑))…いつかは必ず終わると信じて…お互い頑張りましょ😭
長文失礼しましたm(*_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方からが余計にキツイですよね😭
    私もトイレに吐きに行きますが、スッキリするほど吐けず..
    結局横になってます💦

そうですよね、確か1人目のつわりも終わりが来るのが信じられませんでしたが、つわりが終わると嘘のように動けるようになったことを思い出しました😭それまでが長かったですが💦

今だけ、今だけ、と思って自分のこと甘やかして乗り切ろうと思います😣

• 8月19日
🐶

同じく年子ママです👶🏻✨!

悪阻は本当に辛かったです....
私も横になりながら、はたまたオエオエしながら息子にYouTube見せたり、横になりながら遊んだり....

悪阻が終わったらたくさん遊んであげたらいいと思います😊💗!

私も3週〜16週までつわりでした😭
でも効果は出る人でない人いるみたいですが、私はビタミンB6を飲んだら少し楽になりました!
ピーク時は死んでましたが....笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時期の子育て、想像していた時からしんどいのは分かっていましたが、実際本当にうまくいきません🥲

ちょっと元気かな?と思う日でもすぐ疲れてしまったり、気持ちがついてきてくれなかったり..難しいですね💦
    ビタミンB6試してみます!

• 8月26日
さや

頑張ってますよー!!!
ゴミ屋敷にならなければいいし、わたしは洗濯物2,3日ためてから畳んでますし大丈夫ですよ☺️

上の子がいるとなかなか、思うようにいかず私もやられることがあります😂食事に関しては家にお弁当届けてもらうものなど利用してみてはどうでしょうか?高めですが、栄養バランス考えられていて便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    涙が出ます😭

なかなか思うようにいかず、上の子にイライラしてしまうことが多くて毎日反省してます。
    お弁当いいですね!今は、いろいろなものに頼って乗り切ろうと思います。

• 8月26日