※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

やんちゃな男の子育ててるママさん🙇🏼‍♀️1歳2ヶ月ぐらいの時ってどんな感じでしたか?

やんちゃな男の子育ててるママさん🙇🏼‍♀️1歳2ヶ月ぐらいの時ってどんな感じでしたか?

コメント

Anp

とにかく走り回ったり高いところに登るのが大好きでした🤤

• 💗

💗

うちの子も走り回って凄いです🤣

• 8月19日
ママリ

公園に連れて行けば、人の物を触りに行ってやめさせて、また触りに行ってやめさせて発狂され、、
食べ物も好き嫌いが出てきて薄味の物は食べなくなるなど、その辺りから育児大変になりました笑

• 💗

💗

うちの子も多分やんちゃの部類に入ると思うんですけど🤣
    最近ほんと育児大変だなーと思って皆どんな感じか気になって質問しました!同じ様な子が沢山居て安心しました🤣

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

男の子は特に好奇心旺盛で、興味を持ったものに一目散に駆け寄って行ったりするので、未だに目が離せないですよ😰
    やめさせてもギャン泣きされることが多く💦元気なのは良いことですが、その辺りから自我もまぁまぁキツくなってきてたので私はしんどくなってました笑

• 8月20日
  • 💗

💗

最近やたら大変だなーって思いますがうちの子もまだまだこれからですかね😣
    もう危なっかしくていつか大怪我しそうで怖いです😣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ソファや、え!そこから?!ってとこから飛び降りるし、ジャングンルジムの1番てっぺんになにも捕まらないで仁王立ち、スーパーでも走り回る、全く言うこと聞かない!
って感じでした😂
その頃には階段も手すり使わず昇り降りしてたのですが、まだ心配で手を繋ごうとしても嫌だ!って拒否してジャンプしながら降りたり😑

• 💗

💗

もう1歳過ぎから走ってましたか?🥺
    怪我しそうで怖いですね🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から歩いてるので1歳前から走り回ってました!

• 8月19日
M

うちの次男くんは割とやんちゃだと思います!
1歳2ヶ月の頃は、とりあえず目を離したら秒で迷子。捕まえたくて追いかけたら鬼ごっこと勘違いされ、ひたすら逃げられてました。
窓を開けておくとそこから外へ脱走するので、窓は開けられませんでした。
そしてとにかくお水遊びが大好きで、お風呂場もトイレも鍵をかけてないと水浸しなんてことも懐かしいです。
まだこの頃は可愛いな〜でしたが…
1歳半頃にはモンスターになり…走り回って頭打って脳震盪で倒れて救急車。ペットボトル足に落として骨折。ソファ飛び跳ねてバネ破壊。掃除は2台壊されております。

• 💗

💗

子供って意外と逃げるの早いですよね😩
    うちの子今んとこ鍵は開けれるけどそれ以上はないですが時間の問題ですよね😩
    えええ😭脳震盪は怖いです😭
    うちの子もそんなんになったらと考えると怖いです😭😭😭
    今は落ち着きましたか?

• 8月19日
ちちぷぷ

上の子
まぁそれはおだやかで。ヨチヨチ歩き。思うままに歩いて、ドテっと転んではまた立ち上がり歩いて、、イヤだなんて言ったことがなかったあのころ。。
あぁ可愛かったあの頃。。笑

• 💗

💗

今はやんちゃですか?😣🥺

• 8月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

めちゃくちゃヤンチャです。
    第一子なの?ってくらい。。
    高いところから飛び降りて着地失敗。骨折して今ギプスしてます😂😂

• 8月27日
  • 💗

💗

骨折😭怖過ぎます😭
    男の子ってほんと怖いです😭😭😭

• 8月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

でもかわいいです💓💓

• 8月29日
  • 💗

💗

分かります💓💓💓

• 8月29日
たろうママ👶

とにかく目が離せなかったです、スーパーで一瞬目を離した隙に迷子…。
小さなスーパーでの迷子放送💦田舎なので店員さん、お客さん総出で探してくれました😂
高い所から思い切りジャンプ!1才半検診で待合室でまわりのママ達に飛距離が長いとビックリされました(笑)

1才前半だけでも2回救急車乗ってます、階段に設置した頑丈な柵を突き破り落下、後頭部打ちました。あの頃は毎日悩んで頭抱えてました。

3才の今は保育園で厳しい先生に当たり、大人の言う事理解して動いてくれるお利口さんになりました☺️✨

• 💗

💗

最近うちの子カートに乗ってるの凄い嫌がってもう買い物も出来なくなったのでほんといつか迷子になりそうです😂
    高い所からジャンプはどれくらいでし出しましたか?😣

救急車はもう怖いです😨
    そう思うとやんちゃの子に頑丈な柵って意味ないんですかね😨
    階段から落ちて死んだらと思うともう怖くて怖くて目が離せません😭😭😭

お利口さんになって良かったですね☺️
    うちの子もまだ1歳なのでそのうちやんちゃ卒業してくれるの見守ります(笑)

• 8月27日
  • たろうママ👶

たろうママ👶

カートに大人しく乗っている子を見ると羨ましくなりますよね🥲💦私は途中から諦めてスマホでYouTube見せながら買い物しちゃてました😩💦居なくなって迷子になってしまって事件に巻き込まれるよりマシだ!!と自分に言い聞かせて、YouTubeに頼りました😓💦ずっと大人しく座っててくれます🥺✨
    ジャンプは1才3ヶ月頃からするようになりました、私も旦那もすごいねー!って言ってたら本人も誉められたのが嬉しかったのか、どんどん高いところから飛ぶようになってしまいました😂💦

本当目が離せませんよね、一瞬目を離しただけで、一生後悔するような事が起きてしまったらと思うと😩
    うちは柵はよじ登ってしまって本当危なかったです😓

私はヤンチャな子ほど、色んなことに興味があって視野が広がり将来有望だ!そんな子を産んだ自分はすごい!!とポジティブに考えるようにしてます🤣💦
    お互い男の子のママ頑張りましょうね😆❤️

• 8月27日
  • 💗

💗

ほんと分かります😭
    それ見るとなんでうちの子はこんな落ち着きないんだ?ってなります😩
    YouTube私も見せようかな🥺

丁度今のうちの子ぐらいからなんですね😭
    怖いですね😭

誘拐でもされたらもう終わりです😢
    大変ですが頑張りましょう🥺💓

• 8月29日