※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

名城病院での出産者へ。院内の服は用意しますか?足りましたか?準備すべきものは?

沖縄の名城病院で出産された方!!
院内で着る服(パジャマ?)って自分で用意されましたか?病院が用意してくれるもので足りましたか??
あと、これも準備しておいた方がいい!!って言うものがあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

Misak

出産はこれからですが、病衣は1日1着の用意があるとのことなので、下に着るスパッツのようなものだけ準備してます🙋🏼‍♀️

• はらぺこ

はらぺこ

下からは着た方が良さそうですね😳ありがとうございます!!

• 8月19日
NA23

Guとかでみる前開きのボタンのワンピース型のパジャマなので、下から長めのキャミソール着てボタンの隙間から見えないようにだけしてました~!🤣
病院で用意してくれる枚数で足ります!
なんなら、汚して足りなかった時持ってきてもらってましたよ😊
私服になるのが退院の日ぐらいでした🙆‍♀️

• はらぺこ

はらぺこ

追加でお願いできるんですね😳
    ありがとうございます!!

• 8月19日
ちゃん

名城で2人出産しています!

パジャマは他の方がおっしゃってるように用意は必要ありませんが、下の方のボタンが外れやすくなっていて授乳室で授乳の姿勢になるとボタンが取れてパンツ見えてる人もいたのでスパッツあるといいかなと思います!
あとはむくみとかあれば着圧ソックスなど🧦

あと、1人目の時に支給されたシャンプーが私はギシギシになってしまったので、2人目の時は自分のシャンプー、トリートメント持っていきました😌

悪露で下着が汚れた時などにコロナで気軽に家族に洗濯のお願いができないので、小さいボトルに洗濯洗剤入れて、子ども用の小さいハンガー持って部屋に干してましたよ!
枚数に余裕があれば必要ないと思いますが☺️

基本的に必要なものはほとんど揃っていると思います(*^_^*)

• はらぺこ

はらぺこ

やはり下から着る物は持っておいた方がいいのですね!!
    シャンプーギシギシは嫌なので持っていこうと思います☺️ありがとうございます!!

• 8月20日