※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

夜勤中の旦那がいない間、鼻水で苦しむ娘が泣きわめいて寝られない。添い乳も受け付けず、抱っこ紐で眠らせているが辛い。小児科で薬をもらったが、病院に行くか悩んでいる。吸引も嫌がり、24時間抱っこ紐は大変。

助けてください、旦那が夜勤でいなく
こゆときに限って、鼻水のせいで寝苦しく泣きわめく娘

いつもは添い乳なのですが
それも飲めないくらい大泣きでした

今は抱っこ紐の中で眠ってます
朝まで長くて私が壊れそうです…

ちなみに一昨日小児科へ行き、シロップ7日分もらったばかりなので、病院行くか迷ってます

吸引もめちゃくちゃ嫌がる
大泣きしたせいでまた鼻が詰まっておかしく💦

早く楽にしてあげたい、24時間抱っこ紐した方いますか

コメント

みゆ

もしあれだったら、小児科じゃなくて耳鼻科行ったらどうでしょう?
吸引も一瞬でおわるし結構吸ってくれはるので
少しは楽になると思いますよ!

突発とかではなく普通の風邪ですか??

あさ

熱がなく鼻水の症状でしたら、
耳鼻科に行った方いいと思います。 

そのくらいの月齢の時、
子供が鼻水が続いていて、中耳炎になりました。

鼻水の吸引、最初はめちゃくちゃ嫌がりますが、慣れてくるとスッキリするってわかるのか、吸わせてくれるようになりましたよ!

24時間抱っこしたことありませんが、降ろすと泣く時は、抱っこした状態で、お母さんが仰向け、その上にお子さんがうつ伏せになって、寝ながら抱っこ?した状態で寝てました!

夜長いですが頑張ってください。

プー

鼻水つまってくるしいときは、頭のしたにバスタオルを折っておき少し頭高くして顔だけ横向きか身体ごと横向きにした方がいいですよ!抱っこは苦しくないから寝ると思いますがママさんが大変なので熟睡したらおろしていいと思いますよ☺️あたしはずっと抱っこしてたときはありました!咳がひどく気管支炎になってたときですが😅あとは温めるといいのでホットタオルで鼻をあたためてました!夜長いですがあたしは抱っこしながらテレビみてました(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    もう心細くてあんなに泣かれると私まで泣きたいです💦
    今も唸ってますが息苦しそうなのでおろせませんでした😓
    トイレ行きたいですけど我慢してます

    • 8月19日
ワンコ

今すぐ買いに行けるわけではないと思いますが、

6ヶ月から使える
鼻スースーする塗り薬?塗ってました。
薬局とかに売ってます!
ピジョンからも出てますし、
ヴェポラッブも6ヶ月からです!
幾分楽そうな気がします。

ささみ

吸引はこまめにしてあげて、寝る時にヴェポラップ塗ってあげると寝てくれますよ(^ ^)

はじめてのママリ

吸引は何歳になっても嫌がります><
上の子は5歳になりますが、やっぱり嫌みたいです。
泣かれても嫌がられても鼻は吸ってあげた方がいいです!
じゃないと延々グズグスが続くと思います。

耳鼻科に連れて行ってもきっと暴れるので押さえつけての吸引や診察になると思いますので覚悟しておいた方がいいと思います。
うちのかかりつけ医の耳鼻は鼻うがい薬を出されるので
羽交い締めにして鼻に洗浄液を入れています🥲