※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

朝から晩まで仕事や家事をこなし、惣菜を買ったら旦那に怒られた。旦那との関係に悩んでいます。

時短で朝9時から夕方五時まで働いてます。
通勤時間乗り換え3回1時間片道通勤してます。

旦那は、テレワーク。
出社しても電車で五分で会社につきます。

朝ごはん、夕飯、片付けを平日全部わたしがしてます。
テレワークでも残業してるから夕飯食べたらすぐに部屋に戻り仕事。

子供の遊び、お風呂など全部わたし。
もう疲れたから惣菜を今夜買って帰りました。
保育園から帰宅して夕飯が作る時間やスーパーによる時間もなかったので。

魚のフライを惣菜で購入し
キャベツは、自分で千切り、お浸し、ご飯を炊いて夕飯に出しました。
そしたら、旦那が
なんだ買ってきたのか…呆れ気味な言い方、そのあと
土日でスーパーにたくさん買い出ししなきゃな。って。
要するにお金がもったいないという話でした。
たまになら惣菜だめですか?

もうすごく旦那が嫌いになりました

コメント

yko

旦那さん、それは無いですよね。
私も乗り換え多くて通勤時間長いのでつらさ分かります😭

お惣菜買ってきたっていいじゃないですか…私下手したらコンビニのハンバーグとかチルドパックの惣菜とか買う日あります💦
パートになって困るなら、朝の用意や片付けは旦那さんがやるとか協力する姿勢を見せて欲しいですね…😞

  • ままりん

    ままりん

    通勤きついです、保育園も時間に厳しいので遅れられないし。
    ネットスーパーだと配達料300円かかるからなんか気に入らない感じの反応でした。

    たまに惣菜なら許してほしいです😞
    朝から旦那と話したくなくなりました。

    夜寝かしつけしたら23時で、そこからおもちゃ片付けやると疲れてしまい。

    • 8月20日