※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食で悩んでいます。食欲は高いがミルクを飲まなくなり、おしっこが濃くなって困っています。離乳食量を調整するのに悩んでおり、三回食に進むかも迷っています。

離乳食の進め方で悩んでます

状態
もうすぐ9ヶ月の女の子を完ミで育てています。
もぐもぐand飲み込むのが苦手みたいで
まだゆるめの7部粥を食べていて、
野菜も角切りを食べれてません。
一日にミルクは5回、離乳食は二回食です。

最近食べる楽しみ?的な事を分かってきてくれたのか
いわゆる推奨量を食べてくれる様になりました。

9ヶ月になると推奨量も増えるし
いつもよりすこーし量を増やしてみよう
と思って主食の量を増やしてみると
時間もかからず完食してくれたのですが
ミルクを全く飲まなくなってしまいました😨

離乳食+ミルク のミルクが減るのは想定内だったけど
寝る前のミルクも朝一のミルクも減ってしまって
おしっこがいつもより濃ゆくなって、、、😨

離乳食の量を戻したらいつも通りのミルク量を飲んでくれたけど、離乳食ってご飯を増やしてミルクを減らしていくイメージだったので調整に悩んでます。

そして、まだゆるゆるご飯食べてるけど三回食に進むかも迷ってます。

本人は大人が食べてるのを見て口を開けて欲しいアピールとよだれを出しながらもぐもぐしてるので食べる意欲は高めです。(実際食べるともぐもぐあんまりしない😅)

コメント

はある

ご飯が食べられていたら大丈夫だとは思いますが…
うちは9ヶ月になってすぐから寝る前のみミルクでしたよ!

離乳食を形態が柔らかくともしっかり食べてくれるなら、ご飯をメインに考えた方がいいかなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    背中を押してもらいたかったのかな?
    お返事頂いてスッキリしました✨

    • 8月19日