※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
産婦人科・小児科

水いぼについて相談です。治療法や保湿剤について知りたいです。皮膚科でも同じ対応で、他に効果的な方法はありますか?

水いぼについて‎✩°。⋆
子供の膝の裏に水いぼが出来て小児科を受診しましたが漢方を飲むかひたすら保湿を頑張るしかないと言われ、1日何回も保湿を継続して頑張っていた訳じゃなかったのですが最近結構広がってきました。
そこで皮膚科を受診したのですが、言われた事は小児科と同じでした。
ヘパリン類似物質外用泡状スプレーをもらいましいが、ほかにいい治療法や保湿剤などはありますか?
これをしたら早く治ったよとかあれば教えてください(>_<)

コメント

ふかふか

一番てっとり早いのは、摘み取ることです。。。

去年、長男の水イボも同じ泡ポンプの保湿剤で治療しました。
行った皮膚科で摘み取ることはしてなくて、とにかく保湿!と言われ数ヵ月かけてやっとこさ治りましたよ。

今年はまだ水イボ出てなくてつるつるの膝裏です。
摘み取ると恐怖心をあおって暴れるの確実なので、時間はかかるけど保湿での治療でよかったかなぁと思います。
ちなみに、膝裏だけでしたが広がったり少なくなったりを繰り返しながら0になっていきました

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

やはり保湿ひたすら保湿しかないですよね✨
    今年は出なくて良かったですね😊
    やはり広がったり少なくなったりするのですね、今は少なくなってきてるのですが油断出来ないですね💦

• 8月21日
緋樺俐

水イボはある程度広がったら治りますよ☺️
息子が全身に広がり秋頃には綺麗に引いてきたので。
何回も皮膚科を受診したぐらいです。
ジルテックと言う薬を処方して貰い痒いのを抑えて塗り薬をレスタミンコーワクリーム1%の薬を塗っていたぐらいです。

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ある程度広がるのですね😵‍💫
    うちは痒みを抑えるのにロコイドを貰いました😌
    頑張って根気よく薬を塗り続けます✨

• 8月21日