※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半のシンママです。男性との関わりが少なく、彼氏作る自信がない。子供が大切で寂しい気持ちもあります。共感できる方いますか?

20代前半、一児のシンママです。
暇な方お付き合いください(′・ω・`)

私は今までまともにお付き合いした方が元旦那くらいだっので男の人との関わりがほぼ無いです。
元旦那と付き合ってた時は辛いこともありましたがそれなりに楽しかったですが結婚生活を経て嫌気がさしてしまいお別れしました。(その他にも色々な理由がありましたが)

別れて3年経ちますがよく友人や周りから彼氏作らないのか言われること多いですが子供もいて誰かとお付き合いするなんて私には難しくてこなせる自信がないので今後一切ないと思います。
それ以前に出会いもなければ関わりもありませんが💦

でもふとした時寂しい気持ちになるというか人肌恋しくなるときがあり周りが羨ましくなる気持ちがあります💦

それ以上に子供が大切なのでだからといって男性との関わりを持ちたいわけでもないのですが…←謎ですよね(笑)
私自身も何が言いたいのかわかりませんが(′・ω・`)(笑)

なんかそーゆー気持ち共感できるって方いませんか😂?
というか正直めっちゃ寂しいです‼️(笑)

コメント

私もシングル3年目です

出会いはありましたが、異性は懲り懲り
そもそも子供が自立するまではお付き合いとか再婚はないなってのを覚悟の上での離婚

実際頼れる身内無しのシングルで、異性との時間を共にするほど時間に余裕もなく、そんな時間あるなら、睡眠欲&子供との時間に回したい気持ちが優ってて

けど、子供の就寝後、今頃旦那とか彼氏のいる人は会話があって

ふと老後はどうなってるんだろ
って思った時に
変な胸騒ぎというか
変な感覚あります😊

aaa

めちゃ分かります!!
寂しい!いつまで独りなのか不安!でも子供と両立できる自信が無い!!って色々考えて結局5年間1人でした😅
私も20代前半で、私は未婚ですがまともに付き合ったのは子供の父親位でした!
子の父と別れてから出会いもなく特に求めても居なかったですが、寂しさに負けて今月彼氏が出来ました😅

きゅーちゃん

私も同じですー

家事育児仕事に追われて出会いもないしわざわざ出会いに行く気持ちにもならないし、、

私は暖かい家庭に憧れていたので
子供の成長を喜んだり思い出作ったり一緒に悩んだり出来る家族がいないのがたまに寂しく感じます

元旦那とはそれが叶わなかったし、またあんな思いするくらいなら一人の方が良いので次はもうないと思ってます

でも一人で会話もない夜とか寂しいなーと思います🥲